おはようございます。地区の会館まで(2km)書類もあったのですが、夜明け前散歩しました。ポケモンスポットが往復で12カ所あります。はは、弾を集めに行ったのですが、6匹捕まえたので、あまり増えていません。

 

 

昨日なんか、ばーばが大阪市内にいって、160個増やしてきました。都会と田舎の差がくっきりです。

 

 

庭の木々が茂っていて、カメラスポットを探していますが、花は今の時期少ないですよね。今年は庭にかぼちゃの花盛りなんですよ。はは。

 

アボカドです。大きくなっています。

 

夕方には、お向かいさんの小学校の同級生に、栗を。なんと、今度は無花果と物々交換。愉快でしょう。今日の夕方には、そのお隣に持っていきましょう。・・・なにも期待はしていないんですよ。・・・本当ですよ・・・。

 

 

豊作のおかげで、栗のイガの残骸が。裏薮で腐らせます。取り忘れた実から、また新芽が生えてくるんですよね。

 

 

 

そろそろ百日紅の花が落ち始めました。我が家のはピンクなんですが、白もいいなあ。どこかで調達しましょう。

 

栗ご飯ですよ。いいでしょう。

 

さて、これから郵便局に村の街灯の電気代を支払い(自治会会計)にいって、途中のマック前で、ボールもらって、帰りにシェイク買って、またボールもらいましょう。ははは。最近、外出が億劫でなくなってます。ポケモンGOのいい点ですね。なはは。引きこもりが、解消ですね。