今日は、夜明け前から錦織君の応援。お寺さんも、いつもより遅かったのですが、むちゃ短いお経で、そそくさと次の檀家さんに。

 

 

お経をあげていただいているときに、防災速報で「危険、熱中症警報」が出ましたよ。すでに35℃を越えています。坊主頭じゃ、大変ですね。今日だけでも檀家さん、何軒回るのでしょう。

 

 

仏壇も経木、お供え、お膳。今日から3日間、毎食メニューも決まっていて、大変ですが、きっと我が家の亡父母は難しいことは言わないでしょう。はは。さきほど、バーバは、くしみがとまらなくなって、「・・だれか、呼んでる・・」って。

 

 

今朝も栗のイガがどんどん落ちてきます。仏壇のお供えにも、栗を供えました。馬や牛は作りませんが、野菜はお供えします。(新棚だけは、馬・牛・はしごなどを)

 

尼崎市の「ちっちゃいおっさん」です。

 

もう一週間、雨が降りません。庭の土も乾いてきました。万願寺唐辛子が、ほんとうに辛くなってきました。水やりもたまりませんが、みんな水分を欲しがっていますよ。

 

明日は、兄がお参りに来ます。親父たちがもういないので、いとこたちも来ません。静かなお盆です。