こんにちは。やっと静かになりました。猫のpiiも、ホッとしたみたいです。

 

 

先ほど、3泊した孫が帰りました。プールにいったり、関空の展望デッキにいったり。婿殿が韓国出張だったので、到着ゲートでハグさせたり。はは。ジージは、空港のレア物ポケモンなど25匹捕まえましたよ。はは。

 

 

 

10日からお盆のおまつりを、仏壇で準備します。13-15日が、お供えのご飯や野菜・果物など。「おちゃと」といって、仏壇にお茶を何度も交換してお供えします。床の間と茶室は、お四国のお軸とご宝号です。

 

 

孫も手を合わせてくれました。静かに、おまつりしましょう。・・親父・おふくろの孫やひ孫の報告をしましょう。長男は、昨日高野山に家族でお参りしてくれました。お大師さんと一緒にお山で、弥勒菩薩がこの世に出現し、お説法をされるのを待っています。

 

南無大師遍照金剛  合掌