心拍確認できない9週0日 | 食べブログ

食べブログ

食べ物が大好きです

8週6日の夕方

パンツに茶色い血液が少量ついていた

 

量は生理が終わるの?って時くらい少量

 

流産と認めたくなくて

夜な夜な調べる

 

良いことしか信じない。

でも調べれば調べるほど

あぁぁこれは稽留流産てやつだなと思い始める。

 

辛い

 

とりあえず寝る。

 

起きてトイレに行くと

おりものに混ざってピンク色の血液のようなものが。

 

不安になってきたから朝イチで産婦人科へ

 

産婦人科でもやはり鮮血がおりものに混ざっていた

 

でも絶対生きている!と信じて内診

 

先生が拡大してくれたりしたけど

3日前と何も変わってなかった。

 

大きさ14、5mm

8w2dの大きさのエコー写真をもらう。

 

先生より

 

こんなに大きくなって心拍が見えないのは心臓が止まっていると思う

来週もう一度見てみましょう

その時に旦那様も一緒に来て話を聞いて欲しいと言われまいした

 

稽留流産の確率が高く

明日にでも大量出血する可能性があるから

念のために血液検査で

炎症反応と血液型としらべますと言われて看護婦さんに採血してもらいました

 

辛くてポロポロ泣いてる私に

 

辛いねと慰めてくれる看護婦さん

ありがとうございます

 

帰りもずっと泣きながら帰宅しました

 

旦那は黙って私に話を聞いてくれて

辛かったね、、、と慰めてくれました

 

 

こんな時でも男の人って悲しくないんだ、涙も出ないんだと一人でベットで泣いてたけど

 

旦那も私に見えないところで泣いてました

 

 

 

それ見て私もさらに辛くて泣きました。