じゃあ次はおちょぼさんねー!

いやまてよ。

五芒星をたどるにはそれぞれのお札が必要。

お札じゃなくても神様の波動が入るものなら

良いそうですが、おちょぼさんってお札がないんですよ。

周りにはお店がたくさんあるから

そこで何か波動入れてもらえるものを買えば良いけど、

食べ物売ってるお店ばかりで

縁起物売ってるとこあったかどうか


心配になってきたのと、日をまたぐことになったから

時間に余裕ができたことですし

また欲が出て、もう少し足を伸ばしてみよう


頑張って滋賀県まで行ってみようかな〜ラブラブ

ってアプリをあれこれ。


お札もしくは波動が入るものを手に入れるのが必須なので、授与品がある神社。

それにおちょぼパワーも欲しいから五芒星内におちょぼさんが入ってること。

私でも行けそうなとこ


なかなか見つからない!(笑)

うーんうーんとやってみて


始点終点 愛知県稲沢市 国府宮神社

     三重県鈴鹿市 椿大社

     愛知県名古屋市 熱田神宮

     岐阜県垂井町 南宮大社

     三重県四日市 海山道神社




こちらにしてみました。

休みも意外に早くあったので

また朝からGO!!

五芒星の4番目と5番目そして終点。

まずは岐阜県の垂井町にある南宮大社です。
初めて参拝しました。(たぶん)
こちらもスカーっとした清々しい神社で


こんなに可愛く手水が飾られてましたラブ

龍さんもめちゃ可愛いお顔です。


狛犬さんもめちゃ愛嬌のあるお顔。
狛犬じゃないのか?なんか角がある?
今、気がつきました。

そして5番目の海山道神社。
四日市なので道がすごく混んでて…えーん
大きな工場が立ち並び大きなトラックが
ブンブン走る道を通りながら
ホントにこの近くに神社あるのかな…と
不安になったとき

ババーンと目に入った真っ赤な鳥居です。
す、すごい…びっくり
ネットで見てたときには気づかなかったけど
お稲荷さんでした。
なぜか私はお稲荷さんに心弾みますピンクハート



中井貴一似のお稲荷さん。凛々しい。

こちらはなんか沢山お参りするところが
あったのですが、今回は五芒星作りなので
念のため本殿だけにしましたえーん  

五芒星めぐりでは、毎回祝詞を唱えますが
この海山道さんで唱えてたら
おでこのあたりにキラキラ光があたり
ポカポカしてきたので
「木漏れ日キラキラきれい〜ポカポカあったかいな〜」と思って顔をあげると
木漏れ日さすような木とか何かそれっぽいものがなかった…。

こ、これ絶対神様!もしくは眷属さん!
私はそう思いましておねがいウッキウキ〜ラブラブ
おみくじも

なんか歓迎されてる気がする!ラブ
朝市もあって野菜や葉牡丹もお安く買えました。
ああ〜なんか感動する〜とウキウキで
終点の国府宮神社へ。

国府宮神社では初日に慌しい参拝をした
お詫びをして終点のご報告をしました。


これで私の五芒星めぐりは終わりました。


ピンはお札に刺してないよ。大丈夫。
神在祭期間なので完了するのはまだ先かもしれません。(詳しくは識子さんのQ&A4)
運転はかなり大変でしたが新しい神社に行くことができて良かったですおねがい
五芒星パワー実感できたらまたご報告しますね。