恋バナとかぐふふ | pii-chan18さんのブログ

pii-chan18さんのブログ

日常。主に子供のこと

最近寝るときの話なんだけど。

3人「おやすみ~」

……


ピィ「ねぇママ?」


ママ「おやすみって言って何で話し出すかな」


(スルー)
ピィ「ママってさ~パパの前に好きな人いた??」


なになに急に恋バナとかしちゃうわけニヤニヤ


ママ「まぁね~いたいたたくさんいたわ」


ピィ「え!!!なんて名前?」


ママ「え!言わないよ言ったら絶対パパに言うもんピィさんてー」


ピィ「え~言わないよ~!ねぇママはどうしてパパと結婚したの??」


ママ「え~実はママ違う人と結婚しようとしてたんだけど~パパがママのこと好き好き好きー!って毎日うるさくって~だから結婚してあげたの。」


何様!笑


ピィ「えー!!ぐふふふ~」


ピィ「あのさー、じゃあさーパパと結婚する前に好きだった人はさー違う人と結婚したのかなー?」


ママ「えっ、、どうなのかなーママも知りたいなー」


ピィ「ぐふふ」


みたいな話を布団の中でコソコソしたり。笑


ある日は

ピィ「ねぇママ?あのさママとパパはさー、りこんしないよね??」


なぬっ真顔


ママ「よく知ってるねそんな言葉」


ピィ「え~テレビでやってたから~」


みたいな話をコソコソ。笑



またある日は


ピィ「ねぇママ?あのさ~もしさ~福士蒼汰がママに結婚してくれって言ったらどうするー?ぐふふ」


なぬっ真顔


私福士蒼汰が好きだから酔っ払い

ママ「えー!どうしよ~困っちゃうな~」


ありえないのに本気で考えてみる。笑


ママ「でもママもう結婚してるからね~」

ピィ「でもりこんしたら福士蒼汰と結婚できるんだよ」


なぬっその手が真顔


ママ「え~でもパパより良い人はいないからなーいくら福士蒼汰でもお断りかな!」


何様!!笑


ピィ「え~そっか~ぐふふ」


早く寝ろよと思いながらも女同士の会話になってきてて楽しい時間でもある近頃ドキドキ


チビ平はあっという間に寝てるよ。笑



あ。今さらなんだけどピィさんがハマっている
パーラービーズの作品たち。

置き場がない。
作るのは可愛いからいいけど使い道がわからない。笑


そして大作!
うちのYTトラクター。笑

しかもこれパパが作ったんだよー!
見本もないのによくこういうのができるよね~男の方が器用だったりするよね。


トラクター販売会社に見てほしいこの素晴らしい作品を。笑


前バージョンもあるよ。笑




これがうちのトラクター新車。
今まで屋根なしだったから夏は辛くてパパも熱中症になったりしていたけど。

エアコンついて快適快適と嬉しそう。笑
大切に乗りすぎて土禁だからね。笑


パーラービーズ
チビ平も真剣にやってます