さらばEvernote | 樅の木カフェテラス

樅の木カフェテラス

文学や語学、コンピュータなどについて書きます。

 Evernoteの機能をほぼ代替できるアプリが見つかったので、Evernoteを完全にアンインストールしました。


 Upnoteというアプリで、Evernoteで「暗号化したテキスト」は変換できなかったものの、有料化すれば僅かな手順でデータを引き継いでくれます。ライセンス版で1840円、月額では100円。


 始めはUpnoteの「Evernoteからインポート」画面でデータを探したのですが見つからず、よくよく見たら「Evernote変換後データ」と書いてある。なるほど、いったんEvernoteで「エクスポート」しとくんだ・・・。

 「ノートブック」ごとにエクスポートして、それをUpnoteそれぞれのノートブックに入れ込みました。

 暗号化したテキストは、まとめてExcelファイル(パスワード付き)に保存。


 それから、Evernote完全アンインストール。さらばEvernote。8年くらいのあいだ、どうもありがとう。