今後の進路 | 理学療法士・一色史章の感謝ブログ

理学療法士・一色史章の感謝ブログ

感謝を忘れず、日々精進していきたいと思います。

理学療法に関することを書いていきたいと思います。
徒手 運動療法 留学 アメリカ 大学院 教育 ピラティス

こんにちは。
理学療法士の一色ですあせる

今後の進路。。。
卒業式が5月1日。と言っても、夏学期が終わらないと学校はおわりませんが。。。

でも、今後の進路どうなるか。

とりあえず、生活費を維持するため12月までは学校でTAをして命をつなぎ、
12月にはNYの理学療法免許を取得しているはず。

最悪、その後NYに移動して臨床を行う。

しかし、それは実はベストな道ではない。
というよりも、やりたい道ではなく逃げ道。

一番やりたいのはやっぱりマイナーでもなんでもいいので野球選手を見るというポジションにいたい。

もしかしたら、それはD!でもいいのかもしれないけど、やっぱりプロ野球で勝負したい。

狭き門なのは分かっているし、どうなるのかはわからないけど、できることは全てする。

今まで、どうやって先輩方が入ったかわからないけど、前代未聞と言われようがチャレンジするだけはチャレンジする。

コネクションがあるわけでもないし、わらをもつかむ想いで勝負。

常にぎりぎりにいる気がする自分がいます。

プロの世界(理学療法)に安定はなくていいと思う。
そうすると自分の腕も、気力も、努力もどこかで力を抜いてしまう気がする。

今、100%やってるか?

と聞かれたらYESと言える。

学校のこと、震災ボランティア、アメリカ国家試験の準備、腰痛研究関連間違いなく、100%やっています。

このまま、全力を就職にもぶつけたいと思います。