シーズンアウトかと思いきや! | 気ままにソロ活道

気ままにソロ活道

山、温泉、グルメ…
北関東を中心にぐるぐるしながら、気づけばソロ活暦も早15年。

せっかくなので活動の記録を残していこうと思います。


毎年、GWにたんばらor丸沼で滑り納めというパターンが多いのですが

今年はGWを通り越して、
この時期に滑りに行きましたにっこり

というのも、春先からなぜか夫に変なスイッチが入り、ハイシーズンよりも滑りに行くようになっていたのです凝視(夫だけ)

そんな夫に連れられて、
志賀高原に行ってきました車



渋峠スキー場です^ ^

春に来たのは初めて。

少しコースは細いですが、人も少なくて快適にっこりこの時期まで滑る人自体、少ないかアセアセ



お馴染みの「ぐんま←→ながの」




少し滑ったら飽きてきたので
横手山の方へ移動車




この時期でこんなにキレイな雪を滑れるの!?

って思うくらい、雪もキレイだしコースも広くてびっくりしましたキョロキョロ

そして、こっちの方がさらに人が少ない…というか、5人くらいしかいませんガーン



コース下部・リフト乗り場はこんな感じでした。



シャバ雪ですが、硫安が撒かれているのか程よく固く、めちゃくちゃ滑りやすかったですニコニコ飛び出すハート



山本荘で名物の鍋焼きうどんをいただき



4時間たっぷり滑って

心置きなくシーズンアウトです。


天気も良かったので、記念に一枚ニコニコ



この日は快晴で、下界の気温は25度を超えてましたが、山の上はこのスタイルでちょうどいいくらいでした。

最初ハットで滑ってたけど、寒くてニット帽+ゴーグルに変更したくらい不安



個人的には春先ほとんど滑りに行けなかったこともあり、もう先日のたんばらで終了!と思っていたのですが…


夫のおかげで、思いがけず良い雪でシーズンアウトすることができましたニコニコ



…とはいえ、

まだ「月山月山」騒いでいるので、もしかすると今年はもう一回くらいあるかも…という予感もしていますアセアセ