今日はタコの日 | りんくまのブログ~コトノハ~

りんくまのブログ~コトノハ~

言葉は心を伝えるためにある。
言葉はあなたと繋がるためにある。
感謝を込めて~✨♡ありがとう♡✨

たこのおすすめレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日の夜ご飯はたこパーです。
タコ焼きタコ変わり種はコーンとチーズ🌽チーズ
写真はナッシング~てへぺろ
 
今日はタコの日なんですか・・・爆  笑
タコが続きますね~爆  笑爆  笑
 
夜ご飯はモグレシピの再現メニューとタコにしたよ~
 
モグレシピの上矢印を再現ルンルン
今回はパズルイベに参加してるので
モグイベントはまだノーマルレシピゲットのみ。模様替えもコーデもな~んもしとらんデスアセアセ
 
*なすの煮びたし
*ラーメン風素麺
*タコの酢の物
*そら豆とタコの天ぷら
*めかぶ
 
ラーメン風素麺。さっぱりして美味しかった~酔っ払い
昨日のタコ焼きに使う出汁を多めに作っておいて
素麺のスープに使いました。
この出汁にゴマ油と醤油を少し加えれば完成。ニヤリ
お好みでにんにく・しょうが・など入れても美味しいですよ酔っ払い
お父さんは2杯目の時にんにく入れてました~
 
煮卵も昨日のお昼から漬け込んでおいたのでしみ込み具合がちょうどいい感じに仕上がってました。ニコニコOK
 
これから暑い日が続くと素麺食べる機会が増えると思うけどアレンジ素麺作るのもいいかもだっちゃキラキラ
 
ほなまた~バイバイ