今日はダンナのグチです。ゴメンなさい | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です

おはようございます曇り傘

こんにちは~爆笑ルンルン

こんばんは~チュー


今日は7月19日(金曜日)


皆様いつも私のブログに

フォローキラキラコメント鉛筆イイね上差し

感謝しますお願い



もう金曜日ですよ

(今朝上差し気付いた)

今週も終わりですよ

昨日?『月曜日ですね〜』な〜んて言ったと思ったら今週も終盤

本当に1日1日が早いガックリ



今日はダンナのグチを言わせて下さいお願い


お父さん優柔不断なダンナ

グラサン直感で動く私


お父さん色々と予定をたてるのはダンナ

グラサンその時間や計画を作るのは私


ダンナに最終確認をするも

『う〜ん』

or

『黙』

『それで良いよ!

上差し

お父さん『それで良いよ!』と返事するけど2択の質問しててどっちなのか?答えになってない時が多々あるダンナガックリ

(良く判ってないのか?人の話を聞いてないのか?この人お父さん左差し職場で大丈夫?思っちゃう)



何回も確認して

何回も新幹線チケット買うのにポチッする時)グラサン『買うよ』

言って返事が無いので

グラサン

『明日にする?良く考えといて』

(大人の私だわぁ~ 笑)



今回

お父さん『それで良いよ』

とメールが届いて飛行機格安チケット購入して報告したら


離発着の空港は◯◯にしたい

レンタカー借りたらどぉだ?

帰りの飛行機この時間なの?時間変えれないの?


だ〜か〜ら〜さ〜

何回も

何回も

何回も

確認したよねムカムカ


飛行機格安チケットだからキャンセルや変更はムリですムカムカ


お父さん

『それで良いよ!

言っといて文句タラタラ

上差し

それがイヤだから何回も確認したよねムカムカ


ダンナが離発着飛行機調べたり、移動手段新幹線調べたりしないムカムカ


最近は

グラサンムカムカ

『アトになってあ〜だのムカムカこ〜だのムカムカ言うんだから自分(ダンナ)も調べてみなムカムカ


スマホをスッとスマホお父さん渡す私グラサンムカムカ


それでも即決出来ないダンナ


私は事細かくノートに時間と値段を書き込んでダンナに見せる

それなのにハッキリしないダンナに爆発しそうになる

(深呼吸かその場を離れるか『明日決めよう』とその話を一旦終わらす)



でも昨日は少し怒っちゃいました


お父さん

飛行機空港に1時間前に着かなきゃならないのに間に合わない!

言い出した


だから聞いたよね?

グラサン

『遅い到着便だと家に着くのは夜中だよ』

の問いに返事が無い

上差し

そこだよ!


そして早い到着便に決めたら

お父さん

『遅くても良かったのに!


飛行機チケット購入したあとに言うな~ムカムカ


グラサンムカムカ

飛行機キャンセルする?キャンセルして飛行機買い直す?ど〜したいのムカムカだから何回も聞いたのに返事して無いよね?そ〜言うなら自分(ダンナ)スマホ検索しなよムカムカキャンセルするよムカムカ


お父さんタラー

飛行機帰り間に合うようにJR新幹線の時間を考えたら良いよね

上差し

そしたら文句を言うな~~

(ハァハァしちゃうわムキー



今日も頑張ります(笑)