今年3回目『タケノコ』最後の収穫です | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です



おはようございます曇り傘

じゃないですパー

ただいま20時です

こんにちは~爆笑

今日はこれも上差し違う(笑)

こんばんはふとん1ふとん3

いつもの午前9時55分投稿ではありません


今日は6月16日(日曜日)


皆様いつも私のブログに

フォローキラキラコメント鉛筆イイね上差し

感謝しますお願い



こんにちわ〜〜〜パー

今日はアッと言う間に終っちゃったよ~えーん

ダンナお父さん
今年最後『タケノコ』収穫
午前8時に帰宅

お父さん
『ただいま〜』
グラサン
『今日は少しで良いよおいで
と事前に報告
なのに
上差し
ど〜ん
上差し
どど〜ん

グラサンムカムカ
またこんなに採って来てムカムカ

お父さん音符
誰か要らないかな?
上差し
ご近所様と知人に配りましょう音符

我が家の分の『たけのこ』の皮剥き2時間ガックリ

たけのこ配りつつ、そのまま買い出し部隊お父さんグラサン車ダッシュ

気付けば昼が過ぎ

お父さんタラー
『あのさ』

上差し
お父さん
『コレしたい、ビニールの囲い外して見て』

グラサンムカムカ
どれ
上差し
畑の土が悪いから苗も育たないよおいで
1回 耕うん機を入れて貰えば良いのに

お父さん
アッ
グラサン
んっ
上差し
あらっ
上差し
コレ

いつの間にか受粉してるんじゃね?

スイカの世話が終わったと思ったら
お父さん
『ピーマンの苗をもっと欲しいんだよ~』
(畑の世話は私なのよおいで

この時期に苗物は時期外れてるもん
売ってないよグラサンタラー

そう言いつつ
・個人の苗物売ってる農園は休み
・DCMに見に行ったけどピーマンは無し
・もう1件のホームセンターに見に行ったら『ジャンボピーマン』の苗が値下げして売ってた

ピーマンの苗を植えて気付いたら晩ご飯の支度の時間だよ~ガーンアセアセ


ゆっくり『光る君へ』を観て癒されます(笑)

 

 

 

 先日 貰った『わらび』を、たまり漬けにしたら最高音符