今年2回目のタケノコ収穫話 | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です

おはようございます曇り

こんにちは~ショボーン

こんばんは~大あくび


今日は6月9日(日曜日)


皆様いつも私のブログに

フォローキラキラコメント鉛筆イイね上差し

感謝しますお願い



ゆっくり出来ませんでした〜〜
(大絶叫)

ゆっくり出来たのは9時30分くらい迄グラサンアセアセ
(でも8時前に義母様の送迎したわ)

ダンナ帰宅
上差し
2人でタケノコの皮剥きしつつダンナがボソボソ話す
お父さん
炊き込みご飯が食べたい!
ツナと一緒に炒めたヤツも!
味噌汁にも入れて!

グラサン
タケノコを入れた『中華』にしようかな〜うーん

お父さん
『あんかけ焼きそばにして〜』

グラサンタラー
はいはいはいはい

 普段大人しいダンナは酒癖が悪いでごじゃるよニコニコ
そして酒に飲まれるタイプでごじゃる
皆様騙されてはいけません(笑)
(いまは大人になったのか?飲み方が上手くなったのか?酔っても騒ぎませんがタラーマジでパトカーに乗ったりパトカー身元引受人が必要だったりタラー酔ったら暴言も吐くしムカムカいまソレやると新聞に載るヤツです。耐え抜いた30年ですムキー バラ花束で騙されてはいけません)
タケノコって
上差し
問題は皮よね
上差し
中身より皮のほうが多い(笑)

去年はアホなくらいタケノコ採れたけど今年は『少ない』
ご近所さんに配って
越冬用に塩漬け保存したら残りなんて少しよおいで


毎年

お父さん『車を洗車機したい』
(一緒に行こうアピール)

お父さん『今日は鉄板焼きが食べたい』
(買い物に行こうアピール)

買い物ついでにダンナが居る時にしか出来ないスマホ携帯ショップに行き(アレって契約者同伴じゃないとダメなのは面倒だ)色々と手続き変更をしましてグラサン音符

お父さん『車庫に敷いてるヤツを乾かしたい』
(手伝ってアピール)

グラサンタラー休ませてくれ〜(笑)

ダンナは20時過ぎには就寝ふとん1ふとん3
私はソファーでウトウトして気付けば22時グラサンハッ
魔の悪循環ガックリ
(早くお風呂に入ってお布団に入れば何て事は無いのにダラダラしちゃう)

今日も頑張ります(笑)