えっ?何を思い出したのか急に言われて慌てて出しました(三升漬け編) | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です


おはようございます太陽

こんにちは~ガーンアセアセ

こんばんは~zzz


今日は5月22日(水曜日)


皆様いつも私のブログに

フォローキラキラコメント鉛筆イイね上差し

感謝しますお願い



昨日の朝 突然にダンナが
お父さん
三升漬け無かったか?
のリクエスト
えっ?

三升漬けは麹1対醤油1対南蛮1で漬けたヤツ

コレ上差し持って帰って来て思い出したらしい滝汗
持って帰って来た三升漬けを食べれば良いのに何故に作った三升漬けを『食べたい!言うんだガックリ


慌てて滝汗地下の収納ガサガサグラサンアセアセ
(朝から面倒臭い事を言うなよ〜アセアセ)
上差し
うわ〜滝汗
日付見て下さい(笑)
10年前
(麹は発酵食品で傷まない?らしいと聞くけど本当かなぁ?

食べるのはダンナよおいで(笑)
ドキドキしながら小皿に入れて出した
(無事にお父さん食べれたみたいです)

それから私の戦闘開始筋肉
上差し
三升漬けの瓶を全部出してチェック目
上差し
コレは
ニンニクの三升漬けだ〜ね~

義母様に毒味(笑)
(義母様パート休みで家に在宅中)
おばあちゃん
『塩っぱいけど、ご飯に合う〜音符

よしっ筋肉
上差し
コレは
激辛南蛮で作った三升漬け

傷んでるであろう怪しい三升漬け2瓶滝汗
処分して
残りは具材を出して瓶を洗ってまた入れて(笑)

私が台所でガチャガチャやってる間、義母様は
上差し
寝てる(笑)
この人おばあちゃん本当に『幸せな人だなぁ〜』と思う
同居して20年
ご飯の支度しないで20年
おばあちゃん幸せよね〜(笑)


さて夕ご飯の支度も終って私も
ジョージとくつろぐ(笑)


 三升漬けって北国だけ?

 郷土料理?北国以外売ってないの?


 コレは上差したぶん美味いよ音符