今年の畑状況(2024/05/19に植えました) | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です


おはようございます太陽

こんにちは~ショボーン

こんばんは~ふとん1ふとん3


今日は5月20日(月曜日)


皆様いつも私のブログに

フォローキラキラコメント鉛筆イイね上差し

感謝しますお願い



今週も始まりました
今週は嬉しい1日だけ勤務なんですよ〜
\(^o^)/

ダンナが
お父さん
『カッコウが鳴いてる!
言って
言う

2023年の畑状況

この年は術後(肺)10日しか経って無かったハズ

畑しないグラサン思ってたのにダンナがお父さん『畑をしたい!』言うから頑張ったよグラサンアセアセ

(詳しくは上差し読んで下さい)



昨日は頑張りました筋肉

上差し
今年は畑を広げました
(義母様の花畑を少し潰しましたニコニコ音符

9時から植え始めて
お父さん
『支柱が足りない!
言うのでお昼ご飯を食べてから買い出しに行って車ダッシュ15時近くまで畑に居ましたガックリ
晴天で暑いし太陽
強風だしうずまき
ホコリだらけになりました〜滝汗

去年は
お父さん『スイカ植えたい!
言うダンナに
グラサンムカムカ『設備も揃って無いのにど〜すんの〜』
と騒ぎ

上差し
今年はスイカ用にビニールシート買ってビニールハウスを作りました
私が
グラサン
『畝を掘ってビニールを埋めて!
言ってるのに畝を掘らずにビニールに土を掛けるだけのダンナにイライラムキームカムカ
私の言う事を聞け〜ムカムカ


前日に苗物を買って来たダンナが
お父さん
『タダ(無料)で持ってけ!持ってけ!言うからさ〜』
持って来た苗が
上差し

判ります?

『トウモロコシ』


えぇぇぇ~滝汗

トウモロコシ要ら〜んアセアセ


トウモロコシって1苗に2個しか実らないのにアブラ虫や夜盗虫が付くし背丈は高くなるし世話が大変なんだよ〜アセアセ

(大絶叫した私)


今年の苗


・ピーマン 6本

・キュウリ 4本

・ナス 6本

・トマト 6本

・ミニトマト 2本

・シシトウ 4本

・ナンバン(唐辛子) 2本

・スイカ 2本

・オクラ 2本

・サツマイモ 2本

・モロッコ豆 6本

・大葉 1本


合計

9700円


あんぐり

『サービスで苗物2個持って行って下さい』

言われて持ってきたのが

『大葉』

大葉買わなきゃ良かったガックリ

大葉3苗になっちゃった



ダンナが

お父さん

『売ってる野菜を買ったほうが安いんじゃないの?

言う

(農業に従事する職業の人(ダンナ)の言葉じゃない)


いま農薬が値上げ上矢印して売ってる野菜も値上げ上矢印してるのにタラー


グラサン

『ひと夏、野菜を買って9700円で済むワケが無いでしょ〜』


お父さんハッ

そうだよな

上差し

えっ?いまさら?気付くの遅っ(笑)



今日は衣替えをします


 上差しいまが旬です

 上差し来週くらいから『タケノコ』収穫?

 上差しそろそろフキも終わりかなぁ〜