ダンナよ、絶対に痩せないよね?と言う話とオマケの義母様話 | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です

おはようございます太陽

こんにちは~チュー

こんばんは~大あくび


今日は4月13日(土曜日)です

 

皆様いつも私のブログに

フォローキラキラコメント鉛筆イイね上差し

感謝しますお願い


皆様こんにちは肺活量の無いワタクシですグラサン

(今度は病弱+肺活量を売りに言う 笑)


今朝は黄砂が降ってたのかモヤモヤしてました曇り


最近?

ずっと?

前から?そうだったけどタラー

見る度

見る度

見る度

ダンナお父さんがコロコロになっていく気がするのはまぼろし?

(だって食べてるもんおいでず〜っと満腹以上に食べてるダンナお父さんタラー)


我が家の晩ごはんは

バイキング方式

むか〜し節約したくて子供達に

グラサン

『ワンプレートにしない?1人何個って決めた晩ごはんにしない?


大ブーイングの嵐

お父さんピリピリピリピリ

お母さんピリピリピリピリピリピリ

赤ちゃんピリピリピリピリピリピリピリピリ

『好きなだけ食べたいからダメ〜パー


タラー

そうタラー

いま子供達がお父さんお母さん赤ちゃん自立したのに変わらずバイキング方式


最近?(本当か?)人生最大マックスの体重になった!と言うダンナタラー

お父さん

『晩ごはんのオカズ少なめにしてお願い


おいおいおいおい(笑)

違うよパー

食べる量をお父さん減らせば良いんだよ

だっておいでバイキング方式だもんお父さん取り放題お父さん食べ放題


満腹以上に食べるのはダンナ


オカズを減らせとな?

下矢印

オカズ減らしたニコニコ

下矢印

おばあちゃん義母様が先に晩ごはん食べる

下矢印

お父さんダンナが次に晩ごはん食べる

下矢印

私が最後に晩ごはんを食べようと・・・

(私は食事中に立ちたくない、ゆっくり自分ペースで食べたいので家事を全部終わらせてから最後に1人ゆっくり食べます)

下矢印

グラサンハッ

オカズが無〜いガックリ


魔のループですリサイクル(笑)


痩せないとダメだ!言ってウォーキングを始めたダンナランニングアセアセ

今日の晩ごはんのリクエストは

お父さん

『鉄板焼きにして!


ダメじゃん(笑)

痩せないよね

(肉少なめ野菜山盛り盛りにしてやる)



おばあちゃん義母様のオマケ話


ダンナのお弁当にエッグサンドを作りましたニコニコ

エッグサンドを作ると必ず

義母様の分も作る偉い嫁
グラサンキラキラ
(仏壇にお供えしてる上差しエッグサンド)

朝テーブルの上に置いておくんです
おばあちゃん
『今日はパンかっ!

義母様よグラサンムカムカ
アンタは私のダンナじゃない
いつも義母様の分を余分に作ってんだよ!それを気付かないのか?

『ありがとう』
『いただきます』
でしょ

何故に当たり前のように言う?
心の狭い嫁の疑問でしたグラサンタラー

今晩のお父さん『鉄板焼き』焼肉リクエストに応えて野菜を買いに行って来ます車ダッシュ