『おかぁさん』簡単な自己紹介と病歴の話 | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です

 

 

こんちは~

 

ワタクシグラサン

『おかぁさん』

です

アラフィフ突入の普通の主婦です

 

私の病弱な話 ここ

 

病気発症ばかりナリ~チュー

ダンナお父さんは私の医療費病院を稼ぐ札束毎日(笑)

私の気持ちはめちゃくちゃ元気爆  笑

病気ばかりなので自称『病弱』

かなり元気なので『病弱』は通用しませんパー

 

1997年2月

胞状奇胎

になり大変なコトになる

(胞状奇胎を良く判らない人は調べてねニコニコ


『おめでた』気分で喜んだのもつかの間

 

何故か病院かかりつけ医の婦人科は麻酔無しの手術ナイフでしたの

(簡単に言うと中絶手術を麻酔無しでしたのです)

子宮内の癌細胞を完全に除去するのに2回の施行しまして滝汗(汗)

麻酔無しの手術なので痛いのなんのってえーん

戦後の話のような体験をしましたガーン

施行後 5回の抗がん剤注射をケツに打ち(笑)

口内炎と毛髪が抜けて大変でしたガックリ

 

2003年

国指定難病疾患

『バージャー病』発症

手足の毛細血管が消滅していく難病です

難病なので完治は無いですガックリ

まだ発症で済んでます

発病したら

足は足首まで切断

手は指を小切断です

いまのトコ手も足もあります筋肉

経過病院観察中

 

2010年

長年 胃の調子が悪くタラー

病院検査したら

『ピロリ菌』

の侵略が発覚し無事に除去成功チュー

 

2012年

頭痛が酷くて病院検査したら脳がねアセアセ

8ミリ大の解離性脳動脈瘤発見目

下肢カテーテル手術でコイル戦術ナイフ

無事成功

場所が良くて頭を切開しなくてもナイフ良かったのです

あと少し遅かったら

『くも膜下出血』

で死んでたかも?らしく担当医病院に怒られるタラー

(当時 40代そこそこだったので脳外科病棟で一番若い患者でした)

病院経過観察中

 

2018年

8年ぶりにダンナお父さんに人間ドッグ病院強制参加させられるタラー

その人間ドック病院

8センチ大の『左腎臓癌』発覚目

瞬時に即左腎臓を全摘手術ナイフ

(病院泌尿器科病棟って男性?糖尿病患者か?ばかりタラー

腎臓がん患者って少ないのかしら?

そして若者の入院患者が病院泌尿器科には少なくて若者は目立つのよタラー

他の患者さん達おばあちゃんおじいちゃんからは何故か私は糖尿病患者と思われてましたガックリ)

これも経過観察中

 

2019年

右卵巣嚢腫発覚目

閉経したら大丈夫らしいがアセアセ

お月の使者お月様が毎度やって来るのが困りモノ爆  笑

早く閉経しないかしら?

閉経しても良い年齢なのにタラー

(2022年5月最終月経らしい)

ただいま経過観察中病院から~の

2023年3月末

婦人科で『閉経宣言』と共に経過観察終了となりました~

(右卵巣嚢腫が閉経で小さくなったらしいです)

 

 

体中 手術ナイフと病気で傷だらけ(笑)

それでも元気に生活している50代突入の主婦です爆  笑

 

2023年

2022年10月の泌尿器科定期の検査で両肺に影が・・・・

2018年の腎臓癌が両肺に転移した模様

ステージ4と言われ震える我グラサン

2023年3月上旬に右肺の腫瘍を胸腔鏡手術で切除ナイフ

 

・2023年5月中旬に左肺の腫瘍を胸腔鏡手術で切除ナイフ


・2023年

12月22日

義母様おばあちゃんがパート先から『コロナ』感染


・2023年

12月27日

ワタクシグラサン義母様から『コロナ』感染しましたガックリ

 


丸ブルー家族構成丸ブルー

 

ダイヤグリーンダンナお父さん

働き者

ギャンブルしないバツレッド

タバコ禁煙辞めた

お酒生ビール日本酒大好き音符

『おかぁさんグラサン』のコトが好き過ぎて多少ストーカーっぽくなる時があるタラー

『おかぁさんグラサン』のブログPC盗み見目してケンカ勃発爆弾

いままで書いてたブログ泣く泣く消去ムキームカムカ

最近は隠れて投稿中チョキ

 

ダイヤグリーン義母様おばあちゃん

『婆さん』言われるダンナのおばあちゃん

義母??が生息中タラー

完全同居生活22年目突入アセアセ

まだまだ元気いっぱいなクソババおばあちゃん78歳

毎日 良かれと思い

『小さな親切・大きなお世話』をして私のタメ息DASH!の回数を増やしてくれてるムカムカ

 

 

我が子供3人 製造終了間近 出荷待ち状態

 

ダイヤグリーン1番目 

男児お父さん1995年生まれサッカー

社会人

長く同棲生活の末

2021年6月に入籍しましたウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ

(実の所、1番目夫婦の住まいの現住所が知らない親です。ドコに住んでるのか謎のまま。嫁次第なのかなぁ?と思う毎日です。) 

 上差し1番目夫婦お父さんニコニコ

2023年12月末日に『孫』うさぎのぬいぐるみ爆誕



ダイヤグリーン2番目 

女児お母さん1998年生まれ

女児と言う名の性格は男児並みの強さ滝汗

2021年 無事学校大学卒業

晴れて4月から社会人

(3番目赤ちゃんと同じ北の都市に病院就職しました) 

 


ダイヤグリーン3番目

男児赤ちゃん2001年生まれ野球

2020年に社会人になりました

北の都市で1人暮らしをしながら頑張ってます筋肉

 

 

ダイヤグリーンの他

 

『おかぁさん』の姉2人お母さんお母さん

お母さん長姉

おかぁさんの10歳トシ上の姉(長女・長姉)

私の母親代わりのような存在

 

お母さん次姉

おかぁさんの8歳トシ上の姉(二女・次姉)

上差し

コイツとんでもね~性格の持ち主

本州に住んでて私との生活が離れているので良かった~

長姉も我慢出来ずに私にグチをこぼすくらい酷いヤツ

 

 

ダイヤグリーンダンナの親族

余りにも酷い血族なので登場は皆無に近いですタラー