今日も秋の爽やかな風が吹く~静かな朝を迎えられて、良い休日となりそうですにやり

 

 

起きたら、毎朝のルーティンを滞りなく遂行する私キラキラ

 

 

主人と二人分のグリーンスムージーを、もうかれこれ25年は使っているであろうタラーミキサーで作りながら、そろそろ最新式のミキサーが欲しいなと思っていますショボーン

 

 

もう6年ほど、毎日ミキサーを回すので、ミキサーも息も絶え絶えに働いていたのですが、今年に入ってミキサーが2回ほど完全に動かなくなって、これはとうとう壊れたと思い、買い替えのチャンスだと喜んだのも束の間、日頃はルーズで動かない主人がチョチョイのチョイと直してしまったんですムキームキームキーありがとねムカムカ

 

 

 

 

 

 

チッ余計なことを、、、いや、貴重なミキサーなので有り難いことですよねショボーンショボーンショボーンすん

 

 

主人は倹約家の昭和男なので、私が欲しかった=最新式のミキサーはすーーっと遠ざかってしまいました

 

 

なので、未だにこの老ミキサーに鞭打って、スムージーを作っていますのえーん

 

 

もう、やけくそで黒ニンニクを齧るしかありませんねっ

 

 

 

 

 

 

【グリーンスムージー】と【黒ニンニク】を食し終わったら、主人と私は、今度は【調合ミルク】を飲むという行為が新たに加わってしまいましたタラー

 

 

どうしてそうなったかは、下差しこちらの記事でどうぞてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どよ~んとした=この【調合ミルク】は、お腹を相当に下すというヤバいのあるドリンクなので、休日にしか飲むことができませんの

 

 

腸の宿便を出すのだからしょうがないのですが、外出先で漏らしたらと思うだけで怖くなりますねぇ滝汗 恥よ、恥

 

 

しかし、腸活!腸活!腸活!ですからっ、腸を掃除するために何度もトイレを往復しようとも、しばしの我慢ですぅえーんえーんえーん

 

 

そんな簡単な朝食が終えたら、お次は、観葉植物チャンたちに【テラファイト卑弥呼水】を葉水スプレーしまくります

 

 

 

 

 

 

娘がまだ家に預けている~多肉植物などを一か所に集めて、日に当ててやったりと手厚くお世話をしています

 

 

 

 

 

 

娘が家を出て一人暮らしを始めたことで、会社の同僚たちの何人かに・・・「寂しいでしょ!?アセアセ」と言われたけれど、う~ん、そんなことは全く微塵も感じていない私。。。

 

 

車で12分ほどの所だし、しょっちゅうご飯を食べに帰って来るし、程よい距離感を楽しんでいますルンルン

 

 

娘が楽しければそれでいいし、何者にもコントロールされない=【自由】って素晴らしいことですものね

 

 

私としては、自分の自由な時間が出来たことも、色々と好きなことが出来て嬉しいですしねウインク

 

 

【般若心経聞き流し】を観葉植物たちと一緒に聞きながら、掃除をしたり、写経をしたりとのんびりと穏やかな時間を過ごすのも楽しいですし

 

 

 

 

 

 

娘には娘の人生があり、私には私の人生がある

 

 

いつの間にか、夏が終わって、物思いの秋に

 

 

もう少ししたら、可愛らしい金木犀の花が咲いて、甘酸っぱい郷愁を誘う香りに満ちますねにやり