年月が経つのは早いもので、こんな小さかった娘も、今月迎える誕生日で25歳となりますお祝い

 

 

そして、私の元からようやく巣立とうとしています風船

 

 

 

(神奈川県で暮らしていた頃の娘)

 

 

 

そう、だから、私も年を取るはずですよねタラー体にガタも来てますし

 

 

今日は、私と娘の休日が珍しく一緒になったので、仲良く二人で不動産屋さんへ行く予定です

 

 

娘が今年になって、とうとう宣言した一人暮らし、私も”子育ては子供を自立させる事”だと心得ているので、陰ながら応援していました音符

 

 

娘についての記事はこちらをどうぞ下差し

 

 

 

 

 

 

そんな娘は、一人暮らしの準備を着々と進めていて、もうすでにピックアップしていた物件を数件ほど、不動産屋にひとり出向いて内見を済ませていました

 

 

不動産屋の担当者曰く、「そろそろ、お母さんも一緒に来て見てもらったら?」という提案をされていたようです

 

 

私のヤバい病み目も治ったことだし(ほほほっ)、ちょうどいいということで、娘の一押しの物件を決めてこようと思いますチュー

 

 

昨日、実際、夜の周囲の環境を娘とふたりで調査に行った結果、「合格合格」ということで意見が一致したので、私の体調がこの先どうなるかわからないので、職に就いてる元気な今のうちに契約に持ち込むことにしました

 

 

無職では保証人になれませんものねっ滝汗

 

 

数日前に鍼の施術をしてもらったはずなのに、今日は休みということで気が抜けてしまったのか、全身に痛みが走っており、両肩は万力で掴まれているような重痛さがあります

 

 

しかし、娘の長年の夢風船を叶えてあげたいので、今日は頑張ります!!

 

 

娘が14歳でワクチン被害で倒れて、一年間寝たきりに近い状態でいたときに、娘が私に話してくれたことがありました

 

 

娘   「お母さん、私、元気になったら、遣りたいことがあるの。」

 

私  「なあに? どんな事なの?」

 

娘   「あのね。。。」

 

 

 

【娘の願い】

その1  アルバイト(=金儲け)がしたい

その2  原付の免許を取りたい

その3  ピアスの穴を開けたい

その4  髪の毛を茶髪に染めたい

その5  一人暮らしがしてみたい 

 

【元気を取り戻した その後】

その1  15歳で販売のアルバイトを開始 

その2  16歳で原付の免許を取る

その3  ピアスの穴は現在両耳で8個は開いてるよね滝汗

その4  髪の毛は茶髪どころかピンクやオレンジにタラー

その5  そして、最後の夢の「一人暮らし」が、やっと叶う事に!お祝いクラッカークラッカークラッカー   

 

 

やる気十分の娘は、最後の夢を叶えるのに10年かかりましたが、あっという間だったような気もしますおねがい

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ事態は大詰め、私も気合を入れて身支度をしなければなりません

 

 

アパレルショップ勤務の娘は、私のファッションにうるさいので、気を付けないと何を言われるかわからない

 

 

普段は、白Tにオーバーオールやサロペットを着ることが多い私ですが、やんわりとその服装はやめて欲しい、ワンピースにして欲しいと忠告されていますタラー

 

 

 

娘からのファッションのダメ出し!えーんえーんえーん

 

 

 

親子の立場がすっかり逆転しているではありませんかゲッソリ

 

 

どうやら、女の子の子供は母親の服装には、とてもうるさいようですガーンガーンガーン

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・という話でした

ええ、今日の午後1時までの話ではねガーン

 

 

 

娘、一昨日にこの物件を内見して、昨日の朝、私が決めなさいねと返事をして、昨夜車を走らせて物件を外から見て、今日の仕事休みに二人で不動産屋にアポを取って、私も内見するという話が突如として終わりましたショボーン

 

 

 

・・・娘はひとりっ子故、兄弟姉妹間の競争を一切知らずに育ち、のんびりとした性格でガツガツしていないので、昨日の時点で気に入っていた物件を横からかっさらわれてしまいましたえーんえーんえーん

 

 

なんちゅう事でしょうかゲロー

 

その物件をほぼ自分のものと確信していた娘、悔しがること!半端ない!

 

おまけに外では、晴れているのに雷雷が鳴り出している!

 

ここにきて娘の夢、破れるアセアセ 

(何たる事、オーマイガー!)

 

そういうことで、私達母子はまた違う物件を探しに、今から出かけてきます

 

娘の一人暮らしはまだまだ、、遠し。。。ハァ~

 

んじゃっ!バイバイバイバイバイバイ

経過はまた後ほど。。。

 

 

 

 

・・・・・・・・・という話でした、午後3時30分までは滝汗

 

 

それは夕方のことでした!!

福岡市近辺にお住いの方ならば、御存知とは思いますが、車を駐車させて不動産屋がある最寄り駅まで歩き出した時に、それは起きました!

 

晴れていたはずなのに、何故か曇ってきたな?と思っていたら、大粒の雨が突然落ちて来て、あれよあれよという間に、激しい雷を伴うゲリラ豪雨に遭遇!!ポーンポーン

 

小さな屋根のあるバス停に避難はしたものの、私と娘は豪雨と稲光の恐ろしさに動けず、下着まで濡れるずぶ濡れ状態に・・・えーんえーんえーん

 

動けずば仕方ないという事で、不動産屋にキャンセルの電話を入れ、スゴスゴと帰ってきましたタラー

 

という、踏んだり蹴ったりの一日でした。。。