慣らしその② | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

せっかくの三連休なのに梅雨らしい雨予報・・・


とはいえ


手に入れたばかりのニューマシン。

乗りたい欲はそう簡単には収まらずニヤニヤ

雨雲レーダーと睨めっこしつつ

隙間を狙って慣らしの続き。


WEBで他の方の記事を参考にしてると、最近の慣らしはハードブレークインというのが良いみたいで


それならやっぱワインディングが1番だよねと思い

朝はやく起きて高野山へ。


所々濡れてるので注意しつつ護摩山まで。

6000回転まで使うとパワーは十分気づき

普通に流して走ってるのとあんま変わんない

でもコーナーはまだ慣れなくて、どこまで寝かせられるのか?どのポジションがしっかりくるのか?と走りながら試行錯誤タラー

前のCB子ちゃんは単気筒だけどSSの端くれなので、コーナーは得意でめちゃ良く曲がってくれた。

対して

スピ子ちゃんもよく曲がりそうだけど、姿勢が立ち気味で自由度が高い分、コーナーの時のポジションが定まらなくて、どこに重心置いて曲がるか意識しないとチグハグな感じになったりして。

ちょっと走り込んで慣れが必要かなとタラー


高野山の他にも

黒滝行ったり

大宇陀行ったり。

土曜だけで300kmほど。


日曜は娘ちゃんの一人暮らしのため引越しを1日手伝って


月曜も朝早く起きて日本海に・・・

行きかけて


比叡山で雨雲に阻まれ断念タラー


雨雲避けるように南下して

甲賀の大杉見に行ったり

関宿に寄ったりして観光しつつ


下道で針インターまで戻ってきたら

いつのまにか1000km超えてたタラー

天理でチャンポン食べて腹ごしらえして

一路トライアンフ大阪へ。


オイル交換してもらって無事初回点検完了。

これで高回転解禁ニヤニヤ


帰りの高速で回してみたけど

速い速いアセアセ 充分な速さだわ〜。


来週から晴れの日が楽しみデレデレ



おまけ



バイクが新しくなると

余計なものもついポチッてしまうものなのですよタラー



あと


就職してから乗る機会が減ったとのことで、息子に持ってかれてたシグナスちゃん帰宅。

またぼちぼちメンテしてあげなきゃ。


ではまたパー