雪の二上山とトライアンフ | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

仕事が忙しくて更新が滞ってますが・・・


先週は土曜が一日仕事だったので

日曜ご近所のKさんと朝活しに二上山へ。


夜雨が降ってたな〜と思ってたら

朝起きたら雪景色❄️

あちこち朝靄がたちこめて神秘的で良い景色。

景色は綺麗だけど、木の上の雪が溶けて雨のように降り注ぐので、雨の中歩いてるのと変わらない感じで気がついたらビショビショ滝汗
雌岳山頂到着。人もまばらで新雪踏みを堪能デレデレ

朝ご飯食べてたらヒマワリの種を食べにリスも気づき

ほっこりデレデレ



3時間ほど二上山のマイナールートをウロウロして


帰りに瓦そばで締め。

短時間だけど楽しい朝活でした。




そして今週末。


先週と同じく土曜は仕事して、日曜ちょっと時間作ってバイクの試乗してきました。


乗ったバイクはこれ↓


トライアンフの新作「SPEED400」

キラキラ


発表当時から気になってた、普通免許で乗れるトライアンフ。

スタイルはモロ好み酔っ払い

ノーマルでバーエンドミラーとかイジるとこないやん。


トライアンフ大阪さんで試乗できるようになったので乗らせてもらってきました。



感想。


いや〜速いアセアセ

パワーがあるとは聞いてたけど、単気筒だから低速ドコドコ走りも得意なのかと思いきや、ビュンビュン回転が上がるマルチみたいなエンジン特性。

アクセルを開けろ開けろムキーと急かされてるみたいに回転が上がるアセアセ

そしてアクセル開けると、身体が後ろに引っ張られるくらい加速する。


すごい。楽しいニヤニヤ

軽いし峠とか速そう。


でも、もう少しドコドコのんびり乗りも出来たらいいのになぁ。試乗時間は少しなので乗り慣れたてきたらそんな出来るのかもだけど。

とにかく単気筒らしからぬ加速感の印象が強かった。


今のCBR子ちゃんも、よく走ってよく曲がって峠も楽しく走れるんだけど、追い越しの時にもう少しパワーがあればと思う時もあったりして。

それよりなにより、やはりSSよりネイキッドの方がスタイルが好きなんですよデレデレ



う〜ん。格好良いなぁ。



実は少し予定外の収入があったので、ダメ元で新しいバイクが欲しいんですが滝汗と恐る恐る奥さんに訴えてみたら・・・

満額回答は貰えなかったものの、いくらまだならと限度額設定付きでお許しが出たキラキラ


とはいえ、いくらか小遣い減らしてローンに足して、いざという時のヘソクリを頭金に足さないと買えないんだけど、子供もまだ大学生でお金かかってるので、お許しが出ただけで幸せデレデレ


そんなことがあったので、日夜あーでもないこーでもないと欲しいバイクを物色、妄想中ですニヤニヤ


普通免許しか持ってないので、いっそ大型取って中古の大型バイクもいいかとか検討してみたり。


でも欲しいバイクがなかなか定まらず、日替わりでコロコロ変わってます(XSR700とか、MT07とか、新型のVITPILEN401とか)


このトライアンフのSPEED400も最有力候補のひとつ。ただ、すでに入荷は半年待ちだそうなタラー


もう少しの間、悩みを楽しもうと思います。

で、結局CBRに乗り続け出たりして笑い泣き


ではまたパー