お久し釣り | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

久々にショアジギングしに貝塚に行ってきました。


北西の風も強いし

気温も下がって寒いし

釣れる気もしないのだけど


今年の秋は全然釣りに行けなかったし

まだ少しサゴシが釣れてるみたいだし

強風で寒いから空いてるかもしれないし

向かい風だからベイトが溜まって釣れるかも


寝るか行くか直前まで悩んだ挙句


行くことに決定。

釣れなかったら早々に帰って二度寝しよう真顔


4時半に現地に到着。


・・・強風ニヤニヤ


予想通り釣り人はそんなに多くないけど

物好きな釣り人はそれなりに居る(笑)

クーラー置いて場所だけ取って車に戻って待機。


5時半頃釣り場に戻り、ぼちぼち釣り開始。

写真ではわかりにくいけど、波風強め。

真正面からの風なのでルアーはあまり飛ばず、ジグに絞って投げることに。


明るくなってもなかなか当たらず

心折れかけてたら

6時半頃に待望のアタリデレデレ


でもすぐフックアウトチーン


居ることがわかったので気力回復。

しかしその後が続かない・・・。


貴重なチャンス逃したかな〜

7時までは頑張ろうかな〜

と思ってたら


7時過ぎ頃にフッと軽くなってラインブレイク。

あれ?


あ。サゴシカッターだわ!


諦めて帰り始める釣り人が増える中

居ることがわかったので残業ニヤニヤ

海は荒れてるぶん釣れそうな雰囲気はムンムン。


諦めずに投げ続けて、底からの早巻きを繰り返してたら


ゴツッ

ときて

ドラグがジーー


来たぁキラキラ

サゴシちゃんブルーハート

寄せてたら荒れた波のせいで、打ち上げられてテトラの穴に入っちゃって、慌てて玉網差し出したら枠の外に引っかかったの図。

フックがガッチリ掛かっててよかったアセアセ

55cmくらい。大きさの割に丸々と太っててよく走りました笑い


この後まだ釣れそうなので投げ続けてたら、もう一回ラインブレイクアセアセ

さらに残業しだけど、その後はアタらなかなったので、8時過ぎで切り上げて帰宅。


帰って捌くと鰆並にべっとり脂がのってた気づき

イワシをたんまり食べてたんだろな。

とりあえず釣れて良かったデレデレ


ではまたパー