京都一周トレイルその5 | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

今週末は京都一周トレイルの続き。


今回は大原から鞍馬まで歩いて、ついでに鞍馬寺と貴船神社にも寄ろうかなと思って。


夜明け前に出発して車で大原へ。

6時前に到着。

500円の駐車場に車を停めて


今日はここからスタート。

今回は平坦な道が続いて楽な感じ。


静原神社。

秋は紅葉が綺麗みたい。


薬王坂までは少し登りが続いて

薬王坂を越えたら


ほどなく鞍馬寺に到着。

8時に着いたので受付が開いてなくて入山料払えず。
帰りに払ってくれたらいいですよ〜とのことなので入らせてもらい、本殿に向かって階段を登る。
階段が終わったら砂利道をまだまだ登って


なかなか着かない。

今日1番登ってるかもしんない。


本殿手前に休憩所があったので朝ごはん食べて一息入れて


本殿にお詣り。


ここでゴールではなく、さらに奥の院へ。

前を歩いてるのは朝出勤中のお寺の職員さんニヤニヤ


義経由来のものがあちらこちらにあって

こんな山深いとこで天狗と修行してたんだなぁ〜と思いながら歩いてたら


気がつけば奥の院に到着。

ここからは貴船神社に向けて今度は下り。

一気に下って


鞍馬寺の西門到着。

ちょうど受付の職員さんが到着したとこで、さっき払えなかった入山料払って

次は貴船神社へ。


今までと雰囲気変わってワイワイと観光客がたくさん。

川床のお店がたくさんあって京都だなって感じデレデレ


貴船神社到着。

お詣り済ませて、あとは貴船口駅に向けて川沿いを下るだけ。


川床

涼しげで良いなぁデレデレ

高いけど(笑)


ちょっと川に降りて涼んだりしながら


無事、貴船口駅に到着。

あとはバスで大原に戻り昼すぎには家に到着。

今回はアップダウンも少なくて暑さもマシで楽な行程でした。


あと2〜3回で京都一周トレイルも歩ききれるかな?



おまけ



今日は楽だったしちょっと脂肪燃焼不足だったかなと思い


帰宅後

chocoZAPデビューニヤニヤ


実は知らんうちに嫁も息子もコッソリ入会してて、置いてけぼり食らってたことが発覚滝汗


言ってよ〜アセアセ

と即入会(笑)


最近太ってしまって血圧高くなってきたので、頑張って絞りますグー

まずは脱お菓子ダッシュ


ではまたパー