メタセコイア並木&イカ丼 | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

久々に会社のバイク仲間と日帰りツーリングに行ってきました。


暑いので夜明けとともに出発して昼過ぎには帰る予定で。皆オーバーフィフティなので早起きは得意。てか勝手に目が覚めるニヤニヤ


行き先はMさんの希望で琵琶湖北部のメタセコイア並木。新緑のメタセコイア並木が見たいんだそうな。

東大阪のセブンイレブンで集合して、第二京阪で京都へ。

途中、ETCのゲート間違えて高速を降りてしまったメンバーと再合流とか、ちょっとやらかしながら時間を費やしつつ・・・鯖街道を北上して湖北へ


8時ごろ無事メタセコイア並木に到着。

誰も居ない〜キラキラ

朝早いからなぁ。こんな観光客が居ないメタセコイア並木は初めてニヤニヤ

とりあえず端まで走り抜けてからUターンで戻って

気の済むまで写真撮って

いつもバイクと車で満杯のマキノピックランド駐車場も開店前なのでガラガラ。


まだ時間もあるし帰るには早いのでどこに行こうかという話になって、私の希望で三方五湖へ。レインボーラインに行ってみたかったデレデレ

腹が減ってきたKさんの希望で「ドライブインよしだ」のイカ丼も予定に追加ナイフとフォーク


レインボーラインは

噂通りの好展望キラキラ

頂上の展望を楽しみにしつつも、駐車場が有料だったのとドライブインよしだの開店時間が近づいて来てたので、とりあえず展望は後にしてドライブインよしだの混み具合を見に行ってみたら



車もバイクもすでにわんさかタラー

開店30分前でもう25組待ち

これはアカンタラーせっかく来たし食べたいので大人しく順番待ち・・・。


10時開店から30分待って

なんとかイカ丼にありつけた気づき


2200円はちょっと高いかな〜と思ってたけど、味もボリュームも納得キラキラ

トロロで搔き込むイカ最高。ゲソ天もプリプリで美味かったデレデレ


お腹を満たして満足して、ドアの外に出たら超烈な猛暑アセアセ

もう11時過ぎだしそりゃそうかタラー


刺すような暑さに、皆もう一度レインボーラインの絶景を観に行くよりもこの暑さから早く逃れたい欲が勝ち、帰ることで満場一致。

最短コースの湖西道路経由→名神高速→第二京阪経由で帰宅することに。


熱中症にならないよう、こまめにコンビニ&道の駅で冷やしつつ帰宅したけど、名神走ってる時は熱風が酷くてほんとキツかった滝汗

やっぱコンクリートだらけのところはアキマセンタラー緑がないと・・・。


当初の予定からだいぶ遅れて15時過ぎに帰宅。

レインボーラインはエンゼルラインと併せてまたリベンジする予定。


ではまたパー