美味いもんツーリング | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

GW突入ですデレデレ


初日の土曜日は午後から雨模様なので、朝のうちに矢田丘陵へジョギングに。


松尾寺に車を止めて神武峯まで折り返し11kmほど。







久々の矢田丘陵。

ほんとに午後から大雨?というくらい良い天気で気持ち良かったデレデレ

そして午後から予報通り雨が降り始め夜中には大雨に・・・。


翌日会社のツーリング仲間と朝イチから若狭までツーリングを企画したたんだけど、雨のおかげで計画は断念タラー


とはいえ


遊ぶことにかけては往生際の悪い大人4人で相談した結果


明け方止む予報だったので、近場に切り替えて美味いものツーリングしようということに。


しかし予報以上に雨が長引き

待ち合わせの針テラスに集まれたのは昼前タラー

いつもは溢れてる針テラスもバイクは少なめ。


まずは空腹を満たすべく伊賀の「おすみ」へ。

上野ドライブインにあったホルモン焼きの名物店。

いつもはライダーで溢れてるけど

雨のおかげか待たずに入店音符

白飯に合う濃いめの味噌だれの味付けでご飯が進むくんデレデレ

あっという間に完食


お腹も満ちたのでユルユルと琵琶湖目指して北上。 

晴れ間が出なくて気温が上がらず山間は結構寒い。

コンビニ休憩を挟みつつ暖を取り、琵琶湖湖畔へ。


湖畔にあるレットバロン経営のカイザーベルク琵琶湖へ。

レットバロンのタダ券持ってたHさんのオゴリで、パンケーキっぽいホットケーキ音符

「ところでホットケーキとパンケーキの違いはなんぞや?」という議題で白熱し

結論は「言ったモン勝ち」ということにたどり着く気づき

湖面が太陽で照らされてキラキラいい感じ。

琵琶湖の景色に見惚れながら湖畔を南下しつつ


信楽方面に向けて山間を抜けて

伊賀コリドールロード経由で大内ICへ。

ワインディングを満喫してたら暗くなってきたので、名阪国道で天理まで一気に抜けて


本日の締めご飯。

てら屋のチャンポンラーメン

旨味の強いあんかけチャンポンがなかなか冷めず熱々で、冷えた身体に染み渡って大満足キラキラ


B級グルメを味わいながら近場をブラブラのつもりが、7時間300kmとまぁまぁ走ったツーリングとなりました。疲れたけど皆満足して解散。

次は若狭でイカ丼か鳥野菜鍋が食べたいなぁデレデレ


ではまたパー