金剛山 モミジ谷 | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

寒波で急に気温が下がって金剛山は雪景色に覆われてる模様。


すぐにでも行ってみたかったけど、積雪でスタッドレス履いてないと登山口まで無理そうだし、風も強そうだしで土曜は様子見。


日曜は風も止みそうなのでバスで登山口まで行ってみようかなと思ってたら、ご近所友達のOさんとKさんから車出すから金剛山に行かない?とめっちゃタイミングの良いお誘いを受けたので、2つ返事でOKニヤニヤ


7時集合で金剛山へ。

水越峠の駐車場はこの時間にしてはいつもより少なめ。みんなスタッドレス履いてないからかな?


今日のメンバー。

おしゃべりマシンガンズKさん&Oさんニヤニヤ


登山口初めから結構な積雪。


ダイトレ入口を越えてモミジ谷ルートへ。

真っ白な銀世界は静寂に包まれて・・・ない(byおしゃべりマシンガンズ)


第六突堤到着〜。

氷瀑は・・・結構育ってました

12月でこんだけ育ってたら大したもんデレデレ


モミジ谷の龍も雪が積もっていい感じ。


「目がこれで〜」と説明中ニヤニヤ

霧氷も綺麗。


ゆっくり眺め(喋り)ながら2時間ほどかけて山頂到着。

クオリティの高い雪だるま達。


天法輪寺と

葛木神社にお参りして


ダイトレルートで下山。


帰りに奈良側に出て「たまごのたまこ」でご飯食べて帰ろうと思ったけど、臨時休業だったので


もう少し足を伸ばして五條の「豚珍館」へ。


Oさんおすすめのチャンポン。

お腹いっぱい気づき

今日の運動カロリー分は確実に上回ったはず。


少し早めの雪山金剛山、満喫できました

いいタイミングで来れて良かった。


寒いのは苦手だけど雪山は綺麗でスキデレデレ

次は高見山かな?


ではまたパー