島根県出雲市斐川町出西と いえば 出西ブルーで有名な

出西窯

そして 出雲市平田町の 木綿街道

さらに 最大の目的は たぬきびっくり んつ?

っと行先決定チョキ

 

 

R54 のんびり ゆっくり走って車

出雲奥出雲線を走ろうとしたら 通行止めの

う回路地獄ガーン

さらに 前の車が急停車のハザードびっくり

急ブレーキを 踏んだ瞬間

ゴゴ~ ドド っと足回りからの音

え~ どういうこと?

まさか ブレーキパッド 減っちゃってる?

どーにも こーにも ここでタイヤ外しても

状況は変えられないので

強制送還 かえーん とも 考えたけど

R54の 車両台数だと 迷惑かけずに

ゆっくり そろ~り そろり ブレーキ踏めば

生還できると ふんで

右足つる 覚悟を決め

大急ぎであせる

 

出西窯へ

出西villageの パン めちゃ おいしかったニコ

憧れの 器も 4つ購入

※ しかし 車が気になり心ここにあらず笑い泣き

 

やめときゃ いいのに 木綿街道へ

岡茂一郎商店の 再仕込み醤油を購入して

あっ 画像は岡茂一郎商店では ありません すみませんお願い

説明を真剣に聞いて  お店を出たら すっかり撮り忘れてました

駆け足で いや 走れないので 杖ダッシュで

車へ戻り

 

最終目的           お借りしました      

お借りしました     

 

たぬきケーキの捕獲に成功しました

 

広島には 多分 いないんですよ

たぬき

色々調べて 簸上堂さんが 1番おいしそうで

懐かしさ そのままだったので

行ってきました

 

本当に おいしい 昔 食べたあの味

まわりのチョコが パリパリ バタークリーム かな

はさんで あり 頭は優しいホイップクリームでしたラブラブ

お店の方も とても 親切で わざわざ広島から来てくれた

事に 何度もお礼を言って頂き 暖かい雰囲気のお店でした

 

そんな こんなで

木次町の簸上堂さんか 甥っ子の整備工場へ

まっしぐらガーン

冷や汗もんです まぁ 思いっきり急に踏まなければ

爆音も しないし ・・・

とは いうものの 保険のロードサービスは 何キロ大丈夫

だっけ なんて ぐるぐる 頭の中 駆け巡ってました

                   お借りしました

甥っ子も びっくり ペラペラでした

ラッキーなことに ブレーキパッドの在庫が奇跡にあったので

すぐ 交換し 無事帰宅

 

今回の反省

消耗品の点検も 今以上やろう!!

 

そして あーだ こーだと

色々画像のせて 書いたけど

結局 簸上堂さんの ケーキが目的では ないか

 やれやれ

 

今度は しっかり整備して

ゆっくりと 訪れたいです

旅の風情なんぞ まったく ないブログでごめんなさいお願い

 

追伸

自分の車は 自分で整備したうえでの判断で走行

しました 人様に危害を与えないと判断し 危険と

判断したら 保険会社のレッカーをお願いする っという

想定のもとですので ご安心を

 

 

フォローしてね…