最近 ブログを書く  っというより

読むことに 重みをかけてます

フォローさせて 頂いてる方々 本当に

おもしろい 勉強になります

そして

また 3か月過ぎてしまいましたガーン

 

私自身の入院 長老猫の入院

次男の手術 

土砂崩れで 一時 陸の孤島にえーん

※昨年 ひっそり出来た 抜け道が

  なんと 窮地を救ったので なんとか

  自家用車のある方々は 助かりました

 

いやぁー めまぐるしい日々

せめて 天気だけでも 良くなって~

っと思いながら 空を眺めます虹

 

そんな中 今年もやってきました

きゅうり 

週に2~3回 一度に5本ぐらい 頂きました

夏になると 長男のお弁当は

サラダ 当然私も サラダにんじん

しかしながら 食べるのに 追いつきません

今年は バリエーション豊かに

漬けて 漬けて 漬けまくりました

レモスコ 昆布茶 塩昆布 バルサミコ酢

息子も よく文句も言わずに食べたな~びっくり

 

さらに

なぜか 季節外れの 果物のミカン系オレンジ

ん… 名前がわかんないあせる

しわしわで 皮をむぐのも 一苦労

※ くださった方は ただ おいしいから 問題ない

だけ…

仕方なく 全部皮をとり 面倒なので一気に

ミキサーで ぐじゅぐじゅにして まずは こして

100%の オレンジジュース

大雑把に こしたので 残りを ジャムもどき

 

そして 今年豊作だった さくらんぼ

庭になってるのを 頂くのですが

そのまま 食べるには 多すぎたので

ジャムに 変身

本格的に 作ってらっしゃる方が見たら

きっと 怒るだろーな

こんな 大雑把な作り方

っと 思いつつ 完食した次第です

最終的には 果実酢にはまり

毎日 飲んでました

 

それにしても 瓶にいれる ことに

はまった のでしょーか

よくわかんないけど おいしけりゃ いい爆  笑

 

 

 

そして お仕事といえば

 

納屋(倉庫)の中の整理を依頼されて

おりましたが

この長く続いた雨で

流されました 荷物が…

写真も 形見も 絵画も…

ちょっとした 決断の遅さで

罹災証明の必要なものと なりました

 

お金のかかる ことですが

昨今 なにが おこるか 本当にわかりません

片づけるなら 早い方がいい

っと 痛感しました

 

 

 

フォローしてね