黒化させたストーブ☆完成 | 賃貸マンションでDIY・・・

賃貸マンションでDIY・・・

雑貨や家具をDIY !


定期借家の賃貸マンションだけど
可能な限り家を楽しみたい☆

主人がマンション管理に
携わった仕事の為、
自宅の壁に画鋲一個刺すのにも
許可がいる程厳しい環境の下、
どこまでやれるかの挑戦でもあります

ご訪問ありがとうございます


昨日塗った電気ストーブ🔥
塗料はアクリル絵具の
黒9に対し白が1の
濃いめグレーです

今日はこちらに装飾をしました


~after~
{E54A976A-13C3-4581-8C9C-F242FF1C9516:01}


セリアで先日購入した
耐水・耐熱シールを貼りたいけど
黒化させたストーブに
黒い字のシールを貼っても
同化しちゃうな~




あ、このシールの記事を書いた時、
防水・耐熱って書いちゃったけど
耐水・耐熱の間違いです




と、そこでヒラメキが

シールの裏を白く塗っちゃえ

もちろん粘着機能はなくなるので
ボンドで貼り付けました
{2F1B2CE5-294E-4B4A-A6CA-882AFF75A3C2:01}


次にアクセントとして
白のアクリル絵具で
文字を書いてみたけど

なんか違うな~


と感じてグレー絵具で塗りつぶす


どうしよ



するとまたまたヒラメキが


グルーガンで
文字を書いて貼ろう


※グルーガンで文字を落とす方法を
書いてたら長くなってしまったので
コレはまた別の日に記事にしようと思います


グルーガンの字を
ゴールドに塗って乾燥させたら
ボンドでストーブに貼りました


{400FD84B-65E8-427F-88C4-2FF40924D2A7:01}



{72F6DAD5-330D-4A26-84F1-BFE201416783:01}
ボンドがまだ乾いてなくて
白っぽいけれど


この電気ストーブは
一人暮らしを始めて
最初に迎えた冬に購入した
十数年前のもので

ペイントしたり装飾したりが
もしストーブに悪影響を与えて
壊れても、買い換えてもいいかな


と思ってたくらい
古くからの冬の相棒なので


もしストーブにペイントを
される方がいらしたら

壊れたり塗料が溶け出したり
しないかなどを考慮されてからの
ペイントをオススメします