2024年8月20日(火)

今夜は水瓶座♒️の「スタージョンムーン」
という名のブルームーン💙

〜夢や理想を妥協しない人生に〜

残念ながらこちらでは雲が多くて💦
今も雲の切れ目から見えてるけど
昨夜の方が晴れてて美しい月だったなぁ✨
🌕️

夕んぽにて
ピグは体重2キロになったー!!爆笑
理想は2.2キロ✨
健康的に増やせるよう引き続き頑張るぞー!

星キラキラ星キラキラ星キラキラ

2024年8月19日(月)

昨日はユリアの狂犬病ワクチン接種に💉
ピグは状態様子見で予約してなかったけど
ここ数日食欲旺盛で体調も良いので
急遽追加で予約したらOKが取れたおねがい
仲良く2匹で💉注射しようね
診察室に入って医師が来ると
ピグはとたんに「ゴホッゲホッ!」となる
無理に咳込もうとするから、途中から本当に
ゲホゲホが止まらなくなる😅

しかし体温、呼吸、口内検診しても
異常が無いので注射💉決行!!グラサン

バタバタしたが↓無事に終了ウインク
待合室で30分ほど様子見して
異常がないのを確認!無事に帰宅飛び出すハート
今回は注射後の痛みもない様子💕
毎年ドキドキの狂犬病ワクチンです💦

2ヶ月後は混合ワクチンが待ち構えてる😅
そっちは生ワクチンだから更に心配だけど
無事にクリアできますように🙏✨

星キラキラ星キラキラ流れ星キラキラ

久々の「平家の郷」ランチ爆笑
暑くても、これはペロペロ入っちゃう照れ
やはり外食タイムは楽しい(≧∇≦)b

お店からみやざきさわ
お店のクーポン券で
宮崎県産コシヒカリ1キロもらった💕

いまお米が不足中だから嬉しい😄
ステーキコーヒートロピカルカクテル



〜大陸から〜

今日はイボちゃん、新曲出しましたね💚
あいかわらずカッコ可愛いイボちゃんです
動画は↓コチラから
🦁抜粋版

♬イベントテーマソング
「空は高く、海は広い」 





ニコニコニコニコニコニコ
んんびっくりマークはてなマーク
凝視凝視
驚き驚き驚き
煽り煽り煽りあせるあせる
ノーコメント💦
💛💛💛💛💛💛

あともうひとつ

8月19日は
陳情令成功記念パーティー
🎂5周年記念日でした✨
白に薄い水色の💙模様のケーキ入刀✨
どっから見てもウエディングケーキ🎂
まるで披露宴のようでした😁
〜いろいろ〜

懐かしの陳情令から
ファンメイドのおもしろ動画


どっひゃ〜ポーン
目の保養なり‥‥‥‥😍(fan made)


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

アレクサの皮肉がウケる😂


皮肉といえば、この新作✨

【吸啤笑脸】は、“吸“(飲む,吸収)“啤“(ビール),“笑脸“(笑顔)という,青岛啤酒とコラボするのに普通につけられる名前「吸啤笑脸」

だが、中国語では【嬉皮笑脸】と

同じ発音なんだって!びっくり

ちなみに【嬉皮笑脸】は「ニヤニヤ」

「ドヤ顔グラサン」の意味になるそうです😂😂


もしや以前購入ボイコットした🏍️👩達へ

アテてるのかな?🤪🤣🤣🤣





また始まりましたね〜💕
身体に悪いとわかってるけどもやもや
食べたくなっちゃうんだよね〜ラブ💕


またねウインク