2024年2月9日(金)

中国では明日から春節✨
日本の観光地はさぞや混雑するでしょうね
この期間どこにも出ない方が良さそう☺
昨日8日は小春日和で暖かい1日でした照れ

しかし裏手の路地にはまだ雪は残ってて
意地でも雪に入りたがらないユリアあせる
この後、雪溶けの水たまりにハマって
ギャン!と驚くお嬢ぶり😓

公園はすっかり通常モード💕
兄ちゃんも元気です
チューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップ
木曜日といえば恒例ランチ会だけど
今週来週はそれぞれ予定アリでお休み

私もこの日は虫歯治療が午後にあるので
早めの昼食に向かう💦←ソコ⁉
歯科医院はこの近所なので、
食べてから余裕で行けるしウシシ

だって今週また例の好物が❤(ӦvӦ。)
牡蠣とほうれん草のマカロニグラタン
パパは(2種食べたかったから誘った🤪)
厚切りベーコンとブロッコリーパエリア✨
この燻製ベーコンがとても美味しいの♡
にんにくスープは定番💕
食後の珈琲楽しんで大満足!
さぁ、もうこれで悔いは無し!www

まだ時間に余裕あったので
いつもの神社にご挨拶✨
あれ?
あんた達、綺麗な前掛着せてもらって!💕
良かったね〜☺
とてもよく似合ってる(*^^*)
これから境内の梅の木も開花するし
神社の雰囲気も華やかになるね✨
桜桜桜

さーて、いよいよ歯医者だガーン

もしかしたら上の奥歯が抜歯になるかも‥
なので顔変わるかも?ネガティブ

いやいや、それよりお肉しばらく噛めない?
(↑これ大重要!!ゲッソリ


前回痛みがあって診てもらった時、
ブリッジしてる歯の根元に陥没穴があって
どうやら中は虫歯になってる様子‥
更に、その歯は下にヒビがあるかも?
と言われててガーン💦

この時はとりあえず歯石除去してもらい
歯茎全体の炎症が治まるのを待って
〜からの〜今回の通院でした

レントゲンでもヒビはわからなくて
結局歯茎を切開して中を診ることにガーン

あ、麻酔してるから全く痛くないよ
しかし結果は医師の勘が大当たり〜泣き笑い

ブリッジしてる片方の柱の歯がね、
歯茎の中の部分に縦の亀裂があったのよ〜
(長年の噛む圧がかかったらしいwww)


本来ならこうなるともう柱にならないから
抜歯して入れ歯かインプラントな訳だけど‥
この先生、いつも救済処置が素晴らしく
私が「もう抜歯するしかないなら、
せめて最後までフル活用したい‥‥‥」
というリクエストに応えてくれまして
ヽ(=´▽`=ノ

まず虫歯治療してから亀裂をセメント補修
あとは歯茎が回復すれば隙間が無くなるので
とりあえず元通りに!

さすがに昨夜は痛かったけど
今朝は通常モード💕

今後しばらくは硬いモノ噛む時は
片方に偏らないよう均等に使わなきゃだわ


歯の大切さを痛感し、
これまでいい加減だった歯磨きも
今後は真面目に取り組むぞー爆笑

ワンコと同じく
半年に一度の検診もだねてへぺろ
できるば終身、自分の歯で食事したい

星キラキラ星キラキラ星キラキラ





🌸大陸は春節へ✨







TOD'Sグローバルアンバサダーの🐰
国内でいつでも見れるのは嬉しい😄



🦁Officialから2020年〜2023年の
彼の活躍を特集😉
つかさ〜
私には20と23の数字が意味深に思えて🥰
🌈愛、愛ジャン✨
なにせ🐢脳だからね〜(≧∇≦)b
ははは💕

明日はイボちゃん観れるね


最近はリアルタイム視聴がしんどくて‥
張り付いてる時間がとんでもなく長い上
実際のところ前撮りのやつだし‥
いまは時間が惜しいのでもっぱら結果待ち😅






え?!
「人魚」の女性主役候補のひとりはレン.ミン!?
現段階ではまだ噂の内らしい😅💦
実力派の女優さんだけど
「玉骨遥」内では、個人的にあの役柄
好感が持てず 毎度視聴に四苦八苦してるもんでね😓 つい驚いてもうた‥‥(;´∀`)
あの「中国ドラマあるある」キャラ‥(笑)
女優さんも大変だ〜

イボちゃん、お国からもかなり高評価✨
24年は映画俳優として素晴らしいスターへ


大陸は今夜が大晦日

ふたりは何を食べるのかなぁ←ソコ⁉

ちなみに2022年の大晦日1/31日
ジャンは北京
不自然にデカい手とその向きが怪しまれた
ニヤリ(CPN🐢検証)
あ、イボはこの日を含む12月後半は
ほぼ消息不明だった記憶が‥💦
なぜかというと
「長空之王」のロケと訓練のため砂漠の
軍事基地にお籠り中でした✨
居るのか居ないのか?
オンかオフかもわからない状態だったな🤔
🐢🐢🐢

〜大晦日のご馳走〜
中国人が春節(旧正月)の大晦日に食べる食事は
「年夜飯」という。日本のおせちの感覚です。
食材や料理にはそれぞれ意味が込められていているそうです。品数が多いのも特徴だとか☺


🐰が野菜を洗う動画もあったりしてね
🐰ご両親がが来てくれて、
ファミリーでの晩餐でした(*^^*)

あら偶然!イボの好物鶏のコーラ煮が!😉
今年の「年夜飯」✨
幸せな大晦日を過ごしてほしいです☺




ついでに旧正月のWeiboの様子など


重慶飯店お取り寄せで新年を爆笑

「陳情令」地上波大幅カット
マジか!ガーンガーンガーン

いやだ!納得できないぞ😭
地上波は一度も観てないから知らなかった!

カットなんてあり得ないし!えーん

「陳情令」をきちんと観てみたい!と思う方は、遠慮なく私までメッセージを下さい。
ノーカット版のスペアがあるから貸し出し
しますのでニコニコ
ちゃんとしたものを
視聴していただきたいです✨




これ↓ご飯で出来てるんだってびっくり!!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう