🍎旅の備忘録になります

大陸話題は明日から再開‥‥の予定😅


2022年10月1日(土)


南信州松川町「田切の里」での朝☀

夜中は気温12℃!ガーン寒かったわ〜💦
朝食は田切の里名物蕎麦寿司⬇
中はつゆを絡めた蕎麦が入ってるの💕
ポメラ達も車内で朝ごはん
そこから車で15分ほど
本日の会場に到着〜!
毎年恒例、果樹園バーベキュー会
前回、前々回は雨天だったから晴れて嬉しい
🍇ぶどう棚のアーチを潜った先には
楽しい仲良し仲間達が待っていた〜💖
二十世紀梨に〜
超甘々の南水
今年の南水はジューシーで美味しい!
コレは希少な種類⬆洋梨のようなコクがある
⬇ゴーヤや栗もあった😅
収穫してきた果物を食べながら団らん😆
ワンコ達も食べてます
やはりここの果実は美味い!(๑´ڡ`๑)
さぁ、お待ちかねバーベキューの食材が
運ばれてきましたよー(≧∇≦)b
土地の名物黒豚「さんさん豚」🐷
🍎食べて育った🐷で、柔らかく脂も美味い
⬆これで2人前という大盤振る舞い(≧∇≦)b
野菜は4人分+焼そば付き
ワンコ達も大喜びだよ😉
ピグも匂いにつられて落ち着かない
アスパラは朝道の駅でゲット
ニンニク焼きは家から持参
ビールは持ち込みでwww
⬇隣のテーブルの方が色彩映えるね😁
細くて長いから
このまま焼いて柔らかく食べられました
タレは農園オリジナルの無添加
🍎林檎で作った無水無添加のタレ✨
〆は焼そば(=´▽`=)ノ
満腹になってしばし休憩
 
あたりを見渡せばかなりの人が来てた

ピグもご機嫌さん
ワンコ達もくつろぎ中✨
🍎を食べたりおやつをしたり


あらら💧うちのパパ昼寝してるわ😅
デザート用に🍎を摘みに行こう
🍎シナノドルチェに
⬇千秋
これ味が濃くて美味😳!
⬇秋映えは定番の旨さ
黒赤の🍎は白雪姫の毒リンゴみたい😁
少し硬めのシャリシャリ感が良い
⬇上から南水、シナノドルチェ、
秋映え、千秋
あ、ピグち寝ちゃった
ぼちぼち集合写真撮るよ~!
今年もいい写真撮れました(≧∇≦)b
朝9時半から16時までゆっくり滞在💕

手ぶらで果樹園ピクニックが楽しめます💕
時間制限無し
バーベキューは要予約
雨天の場合は屋内バーベキューに。

南アルプスの夕暮れどき
このままバイバイバイバイするのが寂しくて
もう一軒スイーツをハシゴ😍

信州里の菓工房
大きな栗の木の下で
テラス席もあるのでワンコ連れOKよ
工房の裏手はこんな素敵な景色が!✨⬇
秋の景色を眺めながら
旬の栗🌰をいただきますヽ(=´▽`=)ノ
すぐ食べなきゃダメなやつ💕
中は生クリームとメレンゲのみ
コレ一度食べてみたかったの(≧∇≦)b
栗100%のモンブラン🌰食べたいよね
ひたすらガン見⬆お願い
あ〜あ、無くなっちゃった‥‥
楽しかった秋のイベントも終了

皆様ありがとうございました😆

ちゃっかり次回のオフ会のお約束をして
ここで皆様とお別れ😢

またね〜バイバイ


近くの立ち寄り温泉♨をググってみたら
「すみれの湯」がヒット飛び出すハート

温泉ではなく銭湯だったけど

きっと🌈スミレの導きかな~と

いいお湯でサッパリしました

(*˘︶˘*).。.:*♡


車中泊は道の駅「大芝高原」へ


そしたらイルミネーションやってた爆笑


さっそく車を駐車場に駐めて
ポメラ達連れて眺めに行ったら
いきなりライトが消えたガーンハッ
このアーチと道が少し残ってたけど‥‥
うっ💦寂しい
21時で終了だってえーん💦


残念無念

とりあえず夜散歩はした!


来年は必ずや観るぞープンプン

 

明日は予定無し

さて、どこに行こうかな🤗


続くウインク



現在まだ中央道諏訪SA付近あせるあせる

この先渋滞中らしい


ブログ書きながら

ゆっくり帰宅しますてへぺろ


今日中に帰宅できればいっか



星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ


何やらこないだ○○が○○をチャーターして

6時間デー○💑したとかしないとか?


知らんけどグラサン

㊗㊗㊗


レコチャより 



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう