2022年9月22日(木)

すっかり肌寒い朝
イチョウ銀杏拾いながら朝んぽだよ
昨日お家シャンプーしてふわふわユリア✨
また数日で汚れるんだけどね😅

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

先日🇹🇭ファンミ3周年記念日で盛上がり

今朝は🐢沼のみるきーさんが
渋谷の「陳情令」動画を見に行かれて
映像を送ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ💕
朝から眼福✨(≧∇≦)b!
ありがとうございます💖

🎉1位のお祝い映像でした💖

おめでとう✨ 

 



「陳情令」の映像かと思いきや
🐢しっかりBjyxのらぶらぶ動画💚❤
ダブルで嬉しかったです🥰


肖戦×GUCCI✨

早くも来春〜夏版
明日か9/23にCOLLECTIONがある様子





そしてナント!

🎉🦁Instagram復活!!

前回の この投稿から(2019.12.23)下矢印



1005日

だってー!!キューン愛飛び出すハート


しかもしかも33ヶ月目?!ラブ


まさに🐰お誕生日前のプレゼント企画?😭

同時に緑🦁💚も復活
最近ピンク🌺イメージ強かったからね😆
Instagram通して繋がりたいわ〜!
星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ



 吹替版は円盤に落とすだけで視聴してなく

今日はたまたま見だしたら止まらずあせる

温寧は思追が阿苑だと気付くとこ😭
ここ何度観ても好きな場面
思追にも記憶の断片が蘇り始め‥‥
金凌は温寧に対しての怒りが湧き上がり
仲裁に入った魏嬰も心境は複雑
金凌、これまでずっと理不尽な自分の境遇に
忍耐、怒り、苛立ち、悲しみを押し隠して
生きてきたんだろうなぁ‥ 😭
殺された父親の剣を抱き号泣‥えーん
この場面で、金凌がこれまでの事件の被害者のひとりである事を再確認する場面なるが、温寧も魏嬰も被害者であり、また加害者でもある。観る者も、様々な状況や感情が交差しとても複雑な気分になる。そして私は毎回気持ちのやり場の無い金凌に同情して泣いてしまう😭
「どの面下げて蓮花塢に来るつもりだ」
悪態をつく江澄‥‥
そう、彼も純粋なる被害者😓

この後に続く金丹の真実も更に複雑。

魏嬰はかつて江澄に己の金丹を与え生かしたが
それ以前に温氏に捕まりそうになった魏嬰の
代わりに自分が囚われ金丹を奪われた江澄‥
その江澄の自己犠牲に関しては、この物語の中では最後まで明かされる事は無かった😭

報われないね〜江澄くんえーんえーん

真実を知った藍湛の気持ちも思うと
もうひたすら辛いよね
この金丹の真実については語り尽くしてきた
ので、ここでは省きます😢


なんともやるせない想い‥‥

しかしこの蓮池の美しい情景と
ふたりのやりとりにに少しだけ救われる

そういう意味もあったのね😁 

 ⬆

こういう事を書くと、

また🐢の「こじつけ」「妄想」と叩かれる

だけど、ドラマでは敢えて語られてないが

原作「魔道祖師」からのエピソードも

さりげなく散りばめてあるのもまた真実。

これありき で観てるのではなく

雑学として頭の片隅で楽しむ範囲。


43話のベルト外しの場も同じ。

ドラマの筋書きと関係は無いが、その後の「香炉の前でうたた寝」と共に匂わせてる。

46話の祖霊廟での三拝礼もそうだったね。


「信じたいこじ付けを重んじて信じたい人が多い」のではなく、原作を読んでいれば誰でもピン電球と来るように作られてる!だけ


これを理解できず カップルファンを嘘つき呼ばわりする人が居る事にビックリ しています


無知を棚にあげて恥ずかしいですねー

文句は原作読んでからに。看板持ち


無論、

「陳情令」は原作とは異なるドラマです。

しかし監督は「魔道祖師」ファンも楽しめるよう配慮をしてるので、そんな場面を探すのも

また一つの楽しみでもあります。


そもそも初期のストーリーは、ヒロイン温情を魏嬰や仙師達が取り合うラブ仕立だったらしい。そこに魔道祖師ファン達が反対運動を起こし、原作に添う筋書きに改めた経緯がある。


原作ファンたちが騒ぎ、監督が英断してくれたらからこそ「陳情令」は産まれた

後から知ってヒヤヒヤしました😅



まぁそれにしても

陳情令は一度見出すと止まらないねウインク


私なんかのくだらない能書きは不要だわ💦


星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ



乙女様の更新キター!!🥰 

「俳優」としてのジャンの軌跡を

時間軸配慮しながら分かりやすく解説❤


変なこじつけや偏り自論一切無しで

ジャンがこれまで歩んだ道程を詳しく

検証して下さってます(≧∇≦)b


いつもありがとうございます🥰💕





笑えた〜🤣🤣🤣 

 




深く同意します😉 

 

好きな推しを褒め称えて

好きなドラマでキャ~キャ~言って

幸せを皆で共有できる🌈🐢沼でありたい🥰


(*˘︶˘*).。.:*♡💚❤💛🐢


また連休は☔?


晴れてくれますように星



〜お笑い🤣🤣🤣〜


また吠えてる番犬ガオガオ🤣🤣🤣 

後ろで眺めてるワンコ2匹が可愛い!


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!