10月から王一博が出演した映画3作が公開されるのではないかと

騒がれていますね。

 

王一博が「無名」で共演した大スター トニー・レオン(梁朝伟)

 

 

 

 

実は肖战

2018年2月26日公開の

映画 「捉妖记2」でトニー・レオン(梁朝伟)と

共演してるんです。

李宇春も主演の一人です。

X玖少年団全員出てますが、若い妖怪の役で

歌って、一心に踊ってます。

台詞などはないようです。

 

 

 

 

当時のポスター

右側にX玖少年団が映ってます       ↓

小さいので拡大しました。

永宇村少妖団となっていますね。

 

出演は踊りの場面だけらしいですが

記者会見にはトニー・レオン、李宇春らと一緒に出席

 

これがトニー・レオンと一緒という証拠写真です爆  笑

X玖少年団のみんな、嬉しそうですね。

大スターと同じ映画に出られて。

「捉妖记2」(モンスター・ハント2)は大ヒットした「捉妖记」の続編として

作られました。

私、「「捉妖记」は面白いと評判だったので見ました。

「捉妖记2」は見てないです。

トニー・レオン出演なら見ておけばよかった。残念。

2018年2月16日公開ですが

撮影は2016年9月頃から行われたようで、X玖少年団となってから

早い時期だったと思われます。

大スターとの共演は励みになったでしょうね。

 

X玖少年団になった肖战が最初に出演したのは

 

ドラマ「超星星学园」

 

撮影期間は2016年4月15日~6月13日

X玖少年団主演のドラマ。

白澍はX玖少年団には入りませんでしたが、このドラマには

出演しています。

この頃はまだ 天娯伝媒所属です。

出演者のほとんどが初めての演技でした。

1話22分で30話。(22分の内、実質17分くらいですけど)

天娯伝媒、鼓山衛視、テンセント、美盛文化が共同制作

龙丹妮(この時は天娯伝媒GM)はプロデューサーのひとりです。

2016年9月29日 テンセントから配信が始まりました。

 

この写真は凄く男っぽく映ってますね。

星座に関係するドラマで、「華麗なる皇帝陛下」でも星座が

出てきますが、その頃、星座関連のドラマが流行っていたのか

哇唧唧哇(わじじわ)娯楽社長龙丹妮が星座が好きだったのか?

それともただの偶然?

このドラマ、まだ、ちょっと垢抜けてない感じもあって貴重です。

X玖少年団のメンバー、演技するの初めてで

頑張っているんだなあと微笑ましく思います。

 

 

 

ちょい悪っぽいですけど、ジャンジャングル発見です。

 

 

ドラマ「月光のイタズラ(時空を超えた恋)」

  原題「相爱穿梭千年貳:月光下的交换」

 

2016年11月16日湖南衛視から放映

撮影は2016年5月~となっています。

龙丹妮がプロデューサーのひとりで、「天娯伝媒」等が制作しています。

肖战が写真館の若い店主役でちょっとだけ出演してます。

 

 

ドラマ「蒼穹の剣」

(原題 「斗破苍穹」)

2017年1月16日クランクイン   

2017年6月16日クランクアップ

2018年9月3日湖南衛視で放送。

同じ日にテンセントのビデオでも放送。

湖南衛視から放送されたのは42話でした。

原版はは45話です。

 

 

このドラマの領衛主演は吴磊(ウー・レイ)、林允、李沁、

陈楚河(バロン・チェン)←白髪の師匠役。

日本のポスターに肖战が載っているのは肖战が人気者だから

でしょうね。

李沁がなかなか出てこないので、どうした?と思ったら出てきました。

ちょっと彼女のイメージとは違う感じでしたが、それはまたそれで

面白いと思って見ました。

このドラマで肖战が出てくるのは4話~14話。

この頃はまだ、X玖少年団のメンバーと一緒でアイドルっぽい

感じです。

再び出てくるのは39話からです。

ちょっとイメチェンしてます。(と思いました。)

なぜ、肖战が途中出ていないのかは他の撮影が

あったからではないかと言われています。

狼殿下が4月9日クランクインしています。

李沁も肖战同様、狼殿下の撮影があったので出演回数が

少なかったのでしょうね。

掛け持ちは難しそうですから。

 

このドラマは中国ドラマを見てる方なら、よく知っている俳優さんが

大勢出てきますので、それを見つけるのも楽しみのひとつです。

 

 

 

 

ドラマ「狼殿下」

2017年4月9日から撮影が始まった。

雲南省香格里拉(シャングリラ)市普達措(プダツォ)国立公園と

浙江省象山影視城で5ヶ月以上かけて撮影したドラマ。

クランクアップは2017年9月17日。

 

2015年台湾で大人気だった映画「我的少女時代」のプロデューサー

陳玉珊(フランキー・チェン)が監督となり、その時主演だった王大陸

(ダレン・ワン)が今回も主演。

 

 

疾冲(ジーチョン)役はX玖少年団全員と面接した陳玉珊監督が

肖战に大きな志があることを見抜き、彼を選んだ。

 

 

デビューして、まだ1年経っていないが、メンバーの中では最年長。

年齢のこともあり、チャンスを生かして向上したいと考えていた

肖战は疾冲(ジーチョン)を演じることになった。
アイドル肖战とは違い、ワイルドで束縛を嫌う賞金稼ぎの役。

監督のアドバイスで髭を生やした。
大学で演劇の勉強していたわけではないので、監督が求める

演技が出来ない自分が情けなく、悔しくて落ち込んで泣く日も

あった。

昼は高原の厳寒の中で撮影、夜は宿泊所に戻って監督から

指導を受けて勉強し、ノートをとる。

訓練と指導を受けながら、一生懸命演技に打ち込んだ。

この経験が肖战の演技の原点となり、俳優肖战が開花していく

始まりとなった。 

このドラマで、最強の第二男性主角(主役)と言われてます。

 

 

主演の王大陸とハグ。

 

当初は2018年放送予定だった。
延期になった理由は分からないが、監督、主演俳優が

台湾出身なので、台湾との関係が微妙になったためでは
ないかと噂されたりした。 
実際に放送が始まったのは2020年11月19日からでした。

 

 

ドラマ「華麗なる皇帝陛下」

(原題 「哦!我的皇帝陛下」)

 

2017年09月08日 クランクイン 2017年11月08日クランクアップ

「狼殿下」のクランクアップが9月17日なので少し、ダブります。

 

2018年4月25日テンセントから配信開始

30分ドラマで、1季21話、2季21話合計42話

 

このドラマは所属事務所哇唧唧哇(わじじわ)娯楽とテンセントなどが

制作しています。

X玖少年団のメンバーが出演しています。

肖战は皇帝の叔父、北堂墨染役です。

「陳情令」以外で肖战のドラマを見たのはこれが初めてだったと

思います。

他のメンバーはアイドルだけど、肖战は俳優だなという印象でした。

「狼殿下」で身についた演技力が開花しつつありますね。

 

 

 

このドラマ、ネットで中国ドラマ販売のDVDやBlu-rayを見ていると

地味だけど、いつも掲載されている。

アイドルドラマのようだけど何故人気?とずっと思っていました。

こんな小さな画面で肖战わかりますか?

陳情令を見て、肖战を知り、彼の出演作を見たら

「華麗なる皇帝陛下」がある。

「ああ、そういうことか」と納得しました。

 

肖战三番手の扱い。

「わじじわ」が制作してますから、そりゃお気に入りが先だわね。

そういうことよ。

でもね、ドラマ見た人は皇帝より墨染のほうがずっと素敵と

思ってますよ。ゴメンね、皇帝さん。

撮影期間中に26歳の誕生日を迎えて

X玖少年団のメンバーがお祝いを。

面白い飾り付けのバースデーケーキですね。

願い事は何でしょうか。

 

映画 邦題「ザ・ルーキーズ」

    原題「素人特工」

2019年7月12日劇場公開

王大陸主演、ミラ・ジョヴォヴィッチ、許魏洲出演

 

撮影は2017年9月から2018年1月23日まで。

2017年9月に狼殿下がクランクアップしてますから

9月以降のどこかで肖战と王大陸が撮影。

 

 

予告編に映ったのが全部ということですから、ほんのちょっとだけ。

狼殿下で意気投合したので、そのご縁でしょうか?

この映画、2020年7月にWOWOWで放送したそうです。

 

 

 

ドラマ「陳情令」

2018年04月16日 クランクイン

2018年08月24日 クランクアップ

2019年6月27日 テンセントから配信開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「陳情令」は

上海腾讯企鹅影视文化传播有限公司(略して「企鹅影视」)

(英語:Tencent Penguin Pictures)等が制作しています。

企鹅影视はテンセントの子会社のひとつです。

企鹅影视は「華麗なる皇帝陛下」「蒼穹の剣」も制作に

関わっています。

プロデューサー楊夏さんが肖战の起用を友人の推薦だったと

言っています。

このどちらかの制作に関わった方が肖戦を魏嬰のイメージに

合っていると思って推薦したのではないかと思いました。

「華麗なる皇帝陛下」は2018年4月25日からの放送で

陳情令の撮影が始まっています。

「蒼穹の剣」も2018年9月3日から湖南衛視、テンセントで放送が

始まり、陳情令の撮影は既に終わっています。

陳情令の配役決定の3月時点では両方とも放映されていません。

内部資料無しで大きな決断は難しいのではと思いました。

(藍湛の場合のように本人を見た瞬間、「この人!」となることは

あるでしょうが)

この二つの作品のビデオを見て判断したのではないかと勝手に

想像しています。

ちなみに「企鹅影视」が制作に関係したドラマは

「蒼穹の剣」

「華麗なる皇帝陛下」

「陳情令」

「斗羅大陸」

「余生 請多指教」

「玉骨遥」

などです。

 

 

 

ドラマ「慶余年」

撮影は2018年6月陳情令撮影期間中で

有名な「九學」の時です。

出演場面は少なかったので数日で終わったようです。

少ないけど、強烈な印象を残してます。

魏嬰と全く違うキャラを演じた肖戦の演技力を改めて感じる

作品です。

エンディング曲「余年」が良かったですね。

 

 

 

 

2018年10月16日

肖戦ソロシングル「満足」MV初公開

公式MVは11月16日

 

 

 


肖战の所属事務所哇唧唧哇(わじじわ)娯楽はX玖少年団のソロ曲を

作成するため、アルバム購入数が最も多いメンバーが

ソロ曲を発売できることとした。

その頃の肖战はX玖少年団で一番人気ではなかったようです。

「華麗なる皇帝陛下」が4月から放送されて人気が上昇。

9月には「蒼穹の剣」が公開されて、さらに注目度が増え

陳情令の撮影で大評判になり、人気が相当出てきた頃で、

肖战ファンは1位になるように凄く頑張った。

わじじわは肖战が1位になるとは思っていなかったらしく

結果の発表を一日遅らせた。

他の音楽プラットホームが発表したため、翌日発表。

肖战は単独ソロ曲を獲得。

熱いファンの応援があればこそですね。

 

 

肖战のファンは熱烈な方が多く、いつも彼を一生懸命支えて

いて、ありがたいことだと思っています。

ただ、中には馬薇薇のような人もいて、肖战を褒め称えるだけでなく

他の明星(スター)を攻撃する人もいます。

227事件の後すぐに肖战を責めた馬薇薇。

あれで馬薇薇自身も肖战を擁護する人達から攻撃されます。

天天向上でサイバー暴力の被害者を責めてはダメと言ったのも

自分が攻撃されたからで、肖战を攻撃してはダメとは

思っていないのです。

「愛思不Si」のインタビューを見て、彼女を文化人と思って

いましたが、ただのミーハー姐姐だと分かりました。

彼女の推し「クリス」以外の明星にはどんなことを言っても

構わないと思っていたのでしょうか。

クリスの拘束でいろいろなことが明るみに出ます。

馬脚を現すとはこのことです。

 

肖战に大勢のファンがいるように他の明星にも大勢のファンが

います。

影響力のある人の発信はなおさら注意深くならないと。

それに馬薇薇のようなファンを肖战が喜ぶでしょうか?

自分を神のように褒め称える一方で、論点のすり替えと

他の明星を貶めるような行為を繰り返す人を。

肖战が繰り返しファンに「理性を持って」と説く意味を

考えたことがありますか?

 

 

 

 

 

 

 

このブログは独断と偏見、妄想で出来ております。

写真動画YouTube、一部ネット上のも使用しています。不具合あれば削除します。