令和3年4月12日(月)


桜も散り新緑が鮮やかな月曜日✨

今日は古琴レッスン日 

(今日はワンコブログはお休みするよ)


こうして日々ほぼ変わらない平和な日常‥‥


注意

今日は年寄りの真面目話しです

年寄りだから話しが長いよ〜😅





この1年、毎日「陳情令」と肖戦&王一博を語ってきた感じ‥‥



昨年3月にスタートした「陳情令」だけど

実は1話を観てまさかの挫折か!?びっくり

以降は、ハードディスクに録り溜めるばかりで‥‥😅




4月半ばになって、整理するつもりで鑑賞したら6話あたりから物語が面白くなり。



ハマりだして

ついにブログに書きたい!爆笑と思った

初めてブログに書き込んだ「陳情令」 



当時はキャストの事も全く知らず



そもそも「陳情令」を観てみようかと思ったのはこの「白い人」のビジュアルに惹かれた

WOWOW番組表のこの写真を見なかったら
たぶん私は陳情令と出逢ってなかった

かなりの衝撃だったのよ〜www

眼が離せなくなるほどに。


髪型、宝冠、額飾り‥‥‥

そして昔の自分恋物語の後輩とソックリだった事もあって‥‥‥✨🤗✨なに?これ!ってポーン



本来の「犬ブログ」「演劇鑑賞」に加え

少しずつ大陸情報を記事にする頻度が増え、

毎日UPがすっかり当り前になるまで

そう長く時間はかからなかった。



素敵なお仲間さんが増えて本当に嬉しくて💕



当時は、(う〜ん、今もだな🤔)肖戦や王一博を語れる人は限られているのでね爆笑


(現実まだまだ日本ではジャンもイボも無名に近い‥‥汗井戸の中から外に出れば世界なんてそんなもんだね)



✨✨✨✨✨



🇨🇳エンタメ界は初めてだったキョロキョロ


ファンクラブ探したけどプロダクション経営は無し。

‥‥‥なんだ、つまらない‥‥と、


俳優について、夢中でネットサーフィン



ワンイーボーとシャオジャンか‥‥❤(ӦvӦ。)


ファングループ(ブロック)がある



肖戦🐰


肖戦超話

禁止事項 ブロック基準

第一条 ほかのタレントの名前を使用して議論し、貶す言葉を使う場合、投稿禁止処分、

酷い場合は永久ブロック。

第六条 気持ちをぶちまける、汚い言葉、喧嘩や内紛、挑発させるなど投稿禁止処分。

第八条 アンチの言論の画像をばらまく行為は投稿禁止処分


 


王一博🦁


王一博超話

禁止事項

第二条 一博の家族、友人、仕事パートナーに関わる映像、事実と違う言論など。

第四条 マイナス思考のコメント、喧嘩を煽る、道徳、法律に反する、宗教などに関する言論。

第五条 汚い言葉遣い、喧嘩。悪意の誹謗中傷など 



どうしても違反する人が居れば、

その投稿を見た人達が即勧告をして、

超話管理グループに通報する事となる。




一般常識範囲の規律だけど、なんでも「毒唯」という普通のファン達やタレント当人から嫌われるファンが存在するとか。びっくり



あと、各ファンの呼び方があるのも知った


🐰ファン→(🦐小飛侠、xfx)


🦁ファン(バイク姉さん🏍、mtjj)


🐰🦁※cpファン(🐢、百香菓、亀、菓子)

日本🐢は「桜妃」素敵な名前ありがとう!


※CP→カップル💑の意。

CPF→カップルファン=ふたり一緒に応援。


Bjyx→博君一肖



もちろん


🐰+🦁派のCPFにも、大陸のファンが決めた暗黙のルールがある。


cpfはオンリーファンの投稿などは見るだけでコメントしない

(もちろん超話の中でcpfの悪口を言うひとも上記通り罰を与えられる。)



🐰🦁の二人は公には特に関係を明かしていないため、大陸のCPファンは全てのコメントに二人の本名を使わず、動画投稿などもcpn(カップルファン勝手な考え)又は(嘘です)を書き「ご本人達とは関係ありません」の但し書きを明記すること!。

確実な証拠があった場合も「」とする事。




これは彼らを守る為 ✨




(よく🐢保身の為の「逃げ」の文章だと勘違いされる方も多いが、基本的に意味が違うのだ)



愛するから。護りたいから。

故にすべてを受け入れフォローするのがCPF



そんな事情もあって、🐢が二人の事を書く時のルールは以下の通り⬇



🐰gg(兄) 🦁dd(弟)

大的 小的

大宝 小宝


もしくはわざと同じ発音の誤字を使うこと。

(王一宝、肖賛など。



※YouTubeは大陸の方基本見れないので、

投稿の制限もなく、本名を書かれる事

も普通にあります、。



参考文献⬇

CPFのバイブル✨「時間軸」コチラ 


私は沼入り当初、右も左もわからなくて‥‥

同じアメブロで、このブログを見つけた時は本当に嬉しかった照れ


もともと、王一博オンリーだったこはるさんが肖戦の人柄を知り尊敬の念に変わり


こうして今までのふたりの道程を、真実に基づき冷静に検証してくれてます




是非!さかのぼってお読み下さい

宝石箱のように、ふたりの軌跡が詰まっています。✨



〜こはるさん語録〜


一博は今まで戦の毒唯と自分のファンの不理解に折れないで戦って来ました、傷だらけの彼を見て辛くてなり、ファンとして私みたいなコミ障も何かとしてあげたくなり、
色々と彼らの事を理解しようとしてるうち、
戦さんは誰よりも懸命に一博を守ろうとして、自分が大変な時期でも身を張って若い彼を庇おうとしたのをみて、
cpfになろうと決意をしました。



〜抜粋〜



この言葉に全て詰まっています。😭😭

愛ですね


✨✨✨✨


🐰も🦁も、行き過ぎた一部のオンリーファンを刑事告訴することが度々ありました。
嫌なものは嫌!ときちんと主張する人です。

一方 🐢には一度たりとも苦言は無い

🐰は自分のイラストの中に亀も描いた事がありますし、🦁は度々亀グッズを見せている。

嫌いだったら亀を見るのも嫌なはず!


まぁ規約説明長くなっちゃったけどあせるあせる



ファンになる為に様々な「守るべき心得」があったりしてイヒ(面白いし愛を感じた)



しかし

そもそも実際、正式に🐢団体やサークルに加入した訳では無いし


所詮、管轄者不在の我が国🇯🇵のこと。


でも、大陸本土の暗黙ルールなら従いましょうとなった。



注意これから語るCPFとは私のブログ界隈に限られる人達の事を指し、大陸のCPFや変な結婚式したり過激なアクション起こすグループとは違います



そんな中で、CPファン同士 、アメブロ内の🌈🐢沼でちゃぽちゃぽと。


楽しく陳情令と🐰🦁を愛でて語りながら

至福で幸せな日々を過ごしてきた


こちらのCPF🐢もいろいろで。

ガチも単なる仲良し説も盟友説も居る。

 

でも2人が好きで愛する事に変わりは無いし、 

真実はふたりが知ってれば良い!というポリシー。


個人的にはCPを露骨に強調したくはない。
本来プライベートな事案だから。

彼らの心は彼らのもの。
 


🌈🐳♥💚



それが、今年になっていきなり🌈🐢沼が攻撃される事態に。ガーン 



とあるオンリーさん方がわざわざ🐢沼をのぞきにきてはブログ内容に難癖をつけて自論を掲載するようになった。



いや、

別に持論はおおいに結構✨(ブログだし)


ただ、ブログ書きの基本だけど

露骨に誰からもわかる特定個人への狙いうちはヤバイのでは?ガーン誹謗中傷の域だし。



なるほど、これが「毒唯化」なのか!



🐢は、基本ふたりの🐰🦁のファンだし

途中から🐰オンリーに転じたからといって

敵とか味方とかは全く無し


どうせオンリー目指すなら、立派な🐰オンリーになって欲しいとさえ思う。



オンリーさんから見た🐢は

そういう意味(🐢CP=有り得ない)で、仲良くする理由が無いわけで😅


「🐢が嫌われてる」というより⬆こういう相関図なんです 


風刺画😅


一方、こちらCP🐢は🐰も🦁も好き!


中立なので、応援こそすれ、同じ推しのファンであるオンリーさんに喧嘩を売る意味も理由も無いのだ。キョロキョロ



ファン同士の争いは🐰🦁双方とも規約違反!



だから今もひたすら🐢沼で、モノ言わず静かに日常変わりなく過ごしてはいるけれど。


ただね

いまだから打ち明けると

ここ最近 私のとこに数件ほぼ初めて知る読者さんからメッセージが来てて‥‥
私が気持ちにダメージ受けてないか、とか
励ましのお言葉を頂戴したり_(_^_)_
いちばん多いのが

🐰と🦁をブログに(別にCPではなく)書いてみたいが、カップル掲載だと そんなふうに攻撃を受けるのは怖い‥‥ とか

近頃はアメブロの空気が悪いから引っ越しを考えてます‥‥‥とか。


いわゆる「陳情」が来るようになった


(ブログ管理はAmebaなんだけどねあせる
でも、気持ちがわかるだけにお気の毒で‥‥)


現実問題として

🐢仲間の一部でも、度重なる外部からの誹謗中傷に、精神的な圧迫感や恐怖感を感じ始めブログを辞めたり、🐰が嫌いになって離反したりと、目に見える弊害が出始めている。



🐢があふれる大陸と違い、🇯🇵小さな「住宅地内」ではダメージや疎外感が大きいから。


本来、ブログとは自由なもので

正式報道や公共新聞ではない。

(↑たまに嘘つきやがるムカムカ



ブログ主の世界であり、本来は好きな事、趣味、日常を書く場所であって



金切り声でリアル世界に発信!?ポーンする場所ではない。それなら選挙カーの方が効率良いかもですあせる



勿論こちらだって真剣そのもののCP。

デタラメ揚げてる訳では無いし

信じる理由も根拠もある。


(けどぶっちゃけ、真偽を争ってこちらが勝ってしまったら、それはそれで何かとマズい。公に出来ない!)



ともかく「宗教戦争」を避ける為に



のぞいてみて、違うなと思うなら静かに立ち去れば良いだけ



いままでも、皆そうしてきました





ブログ界はそういう世界よ





近所のコミュニティの縮図のような場所で、

TweetなどのSNSとはまた違うのだ。





私はCPですけど何か? そんなノリ。



Amebaは、実はさほど大きくないエリア

とはいえ、

様々な思想世界が展開している場所でもある


自分が興味ある世界をのぞいたり

趣味を共有したりして楽しむには最適ね



でも

タレントを売り込む場所では無いし

ファン獲得活動の場でも無い。



ましてや


業務権利も無いのに

自分の意に沿わない思想のブロガーを

凶弾するところではないはず


別にCPFに共感してほしい訳でもないし。



勧誘もしてない(宗教か!www)



周波数が合う人同士で居るのがベストだし


良識ある読者様達には、私の伝えたい事は

ご理解いただけると思っているし、

問題の相手は元ブ○友さん含むので、敢えて通報もしません



普通に推しを愛でて応援して欲しいだけです




私もここで初心に戻り



本当に好きなものを日々の日記(ブログ)に記していきたいと思います。



何だかんだで早10年


たくさんの出逢いやご縁をいただいた、

かけがえのないアメブロ世界。




ブログやってなかったら、いまとは全く違う世界で生きていたかもしれない。



そして


世間には様々な価値観があるし

まだまだ私の知らない「ワクワク✨」がたくさんあるはず照れ!!



今後も「しほりんのお部屋」の窓は常に開け放して、たくさんの「景色」を眺めたり

愛でたり、交流したりして 


平凡凡夫な自分世界に彩りを加えていければと思ってます。



愛でる有名人や尊敬する人もたくさん増えた


現在は新たなステージでそれぞれ活躍中。 
先が楽しみな旬の大陸スターたち✨
若い彼らだから、喧嘩もするし
友情が壊れてしまう事だってあるかもしれない
(実際何度かそうなったようで‥‥😅)


それも人生。

流れに任せればいい
彼らの人生だ


応援する気持ちに微塵の迷いは無い照れ


ふたり共に居るのを強制したいとも思わない。


それを宣教するつもりも無い。




何度も書くがあるがままの2人を受入れたい






私は既にたくさんの感動を与えてもらったし
大好きな事にも変わりは無い❤(ӦvӦ。)



長々すみません💦


個人的な想いを書いてきました
他のファンの方々は一切関係ありません



年度初めの4月‥‥


気持ちも新たに鮮やかな新緑と共に


私は「わんこ」「陳情令」「推し」「グルメ」「舞台」「スピリチュアル」などなど


また大風呂敷広げた生活を展開していきます


(もはや納戸だ)


近くでいつも声をかけて下さるご近所さん♡


窓から毎回こちらを見てくださる読者さん


遠い目で首を横にふりながらも様子をうかがってくれる読者さん


柱の向こうから覗い視てる方もwww



いつもいつもありがとうございます!




今後とも宜しくお願い致します(*^^*)






そしてこれからブログを書いてみたい方!


楽しいし人生変わる事もあるから、  

是非チャレンジしてみて!!ウインク




さーせん😓あせるあせるあせる




こはるさんのTweet😭ありがとうございます!! 

 



ネットにあった画像を使いました。

不具合がありました場合は消します




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう