溜めたメモが多くなったので、

翻訳して皆さんと共有しますクローバー

 

多くは彼らの生き様を記録したもの合格

 

 

赤い文字と緑色の文字は本人が言った言葉とその翻訳文。

(プロモーションや作品などの言葉も含まれるのでご了承ください。)

 

 

 

肖戦

 

出身校:重慶商工大学、現代国際デザイン芸術学院

2012年10月、「忆光影视觉传媒」の撮影スタジオと「NED设计工作室」のデザイン工作室を自ら設立し、デビューまでにカメラマンとデザイナーの仕事に携わった。

 

肖戦のご両親は元々「肖賛」と名付けたかったですが、

画数が多い為、父親は賛を戦に変えた。

 

肖戦は小さい頃から素描やバイオリンを習いました流れ星

 

 

僕はとても粘り強い人です

重慶で23年間生きて居ましたが

重慶の生活環境と仕事環境にも慣れてて、

突然北京へ行って芸能界に入った、

今迄の生きる環境とは全く別世界で、

最初の頃はほんとに苦労をした、

歌も、ダンスも、お芝居も

僕にとって全てが新しいもので、斬新

でも来た以上、全力を尽くして、

どんなに苦しい、どんなに難しくても僕の選択であり

跪きして歩いても最後まで歩かなきゃいけない、

僕はそう思って居る。

 

 

 

 

成長の道、

運命に背中を押されて、どの段階に行ったとしても、

僕の最善を尽くして頑張ります。

                   ーー肖戦

 

 

 

 

 

続く事はほんとに重要だ、どんな事も一気にできる訳がないので、

全ての成果、全ての結果には積み重ねるプロセスがある、この

積み重ねは継続力が必要。

                         ーー肖戦

          

 

 

 

全世界に弁明したい、僕は変わっていない、僕は以前の肖戦であり、

何も変わらず以前のままの僕だ。

                         ーー肖戦

 

嫌な事に対して、皆さんも気持ちをおさえて穏やかな心で接して、そんなに簡単に

きれたり、怒りが爆発しないように。

                         ーー肖戦

 

 

僕はとても慎重派なので、今の僕が代表するのは肖戦と言う一個人ではなくて、

多くの団体にも関連して、自分だけの為でなくて、多くの不必要な迷惑に触れる

事はしたくない。本音で言ったら、今までの僕は自分では解決できない事に面した

事が少なく、多くの問題に対して、他人からの意見や、方向などのアドバイスを貰って、

頑張れと言ってもらったり、ほんとの解決方法などは何処にもなくて、どうやって続けられるか、どうやって乗り越えられるか、やはり自分次第、何が起こったか自分にしかわから

ないので。

                        ーー肖戦

      

 

有一个对我的评价我很喜欢,就是感觉是触手可及的邻家的一个哥哥,但是同时又是

那么的耀眼。

 

僕への一つの評価がとても好きで、

近所に住んでるお兄さんのように、手を伸ばしたら触れるように近くて、

なのにとても輝いてる。

                                                      ーー肖戦

 

 

善良跟复杂其实它不是反义词,一个复杂的人可能 是说,他会考虑很多。

 

善良と複雑は矛盾ではない、複雑な人とは思慮深い人。

                                                       ーー肖戦

 

 

我觉得我不是一个十全十美的人,我也不想做一个十全十美的玩偶。

僕は欠点のない完璧な人ではない、完璧な操り人形にもなりたくない。

 

                               ーー肖戦

 

当机会来了,你能不能抓住,其实就是靠平时的积累。

チャンスが来た時に、それを掴めるかどうか普段の行いの積み重ねだと思う。

 

                            

                               ーー肖戦

 

坚果是自己的,别的宠物再怎么可爱,那也是别人的呀。

ナッツちゃんは自分のもの、ほかのペットがどんなに可愛くてもそれは

他の人のものだよ。

 

                                ーー肖戦

 

苦痛都是可以忍受的,但是离别对我来说真的太残酷了。

苦痛などは耐えられるけど、お別れは僕にとって残酷過ぎる。

 

                                  ーー肖戦

 

人心这种东西,一旦认定了就很难改变。

人の心って、一旦決めてしまえば、変えるの難しい。

 

                                                                     ーー肖戦

 

 

其实我最近真的很想滑雪,我说了很多遍了,就是希望有没有谁可以安排一下,

就是想滑雪,就是其实跟老王也有约,刚刚我们还聊说如果说冬天有时间真的可以

去滑一下,单板真的很想学,希望,团队可以给我这个时间。

 

最近はほんとにスキーに行きたい、僕は何度も言ってたけど、

誰かこの機会をください、ほんとに行きたい、老王とも約束をしたけど、

私達冬に時間があったらスキーに行って、ボードも習いたい、お願い、

この時間がほしい。

 

 

                                  ーー肖戦

 sa

 

 

幸せとはなんでしょうか

 

 

幸せとは

 

 

 

自分にとって大切な人と永遠に一緒に居られる事

 

 

一緒に成長して

 

共に前に進む

 

 

 

 

 

 

 

王一博
卒業校 翰林演芸芸術高等学校 한림연예예술고등학교
 
 
 

 

 

先ほど耳の不自由な方から文字を書いたノートを見せられて、

「僕は身体障害者で今から面接に行きます、近くの地下鉄乗り場

の場所を教えて貰えますか」と書いてあった、

場所を教えた後、彼はノートに「僕への祝福の言葉を頂けますか」と書いた。

「頑張ってください!!♡」と書いて彼に渡した。

 

私達幸せを手に入れる事が簡単すぎて、

どんなに大変な方達でも生活の為に一生懸命努力している。

私が経験した孤独や煩悩、がっかりなど彼らの前ではとんでもなくて

小さすぎる事。

これから、有意義な人生の為に、頑張りましょう~~~

 

2017年当時20歳の王一博の言葉でしたグッ

 

実は、その耳の不自由な人は番組からのドッキリの仕掛け人でした、

当時複数の大物芸能人も一緒に同じドッキリをされて、

「障害者」の方に手を差し伸べたのは王一博一人だけでした。

その番組が放送した後もドッキリを仕掛けた事を王一博に知らせなかったようで‼

 

 

 

 

 

 

こちらは101プロデュースの収録時、ダンスを教える生徒さんと話してた言葉、

101プロデュースの上位一位、二位となった生徒さん二人はその後映画「诛仙」

の主役と「闘罗大陸」のヒロインを務めた女性タレント)

僕は小さい頃から冬になると病弱で

病院で検査したら心筋炎になった、

医者にもう激しい運動は無理だと言われ

 

あなた達も知ってるように僕はとてもダンスが好きで、

その話を聞いてとても辛くて、

駄目だ、僕は絶対に踊るから、

でも医者はやはり駄目だと言う、

治すために毎日八本の点滴を打ち、

やっと治った頃、

僕はまた一から学び

夏休みは毎日午後1時から9時まで

次から次へとレッスンを受けて

疲れも感じない

 

 


  

 

僕はやっぱり頑張って練習する、僕は苦労しても大丈夫な人。

                           --王一博

 

 

何もかも捨てても熱烈に愛するから、全ての好きなものに温度があった。

                           --王一博

 

 

もしあなたが純粋に好きならば、純粋に続けてください。

                           --王一博

 

 

 

 

 

你说你时间上不够,可是观众也不会知道这一点,你就是要给结果

                                                                         

 

準備時間が足りないと言い、しかし観客はそれを知らないので、

あなたの見せる結果が全て。

 

                                        --王一博

 

汗水虽然苦涩,但坚持是甜的。

汗はしょっぱいけど、続ける事は甘い。

                                                                                      --王一博

演戏也是一样,我不想只做偶像,更想做个好演员。

お芝居も一緒、僕はアイドルだけで終わりたくないので、良い俳優になりたい。

                                        --王一博

image

 

 

 

 

没有什么瞬间想要退缩,想要去做的话,就要往好的方向去做。

 後ずさりなど一瞬も考えてない、やる以上、最善を尽くして良い方向に向かう。   

 

                                                       --王一博

 

 

心在一起,我们就在一起了。

 

心が一緒なら、僕たちはいつも一緒に居る。

                           ーー王一博

 

 

你既然来找我,好, 那你别回去了,你剩下的时间全都浪费在我这里就好了。

僕に会いに来たね、よいよ、もう帰らなくてよい、残りの時間は全部僕にください。

                           ーー王一博   

              

我觉得不是不能做到的,是你有没有去努力做。

できないなどはない、ほんとに努力したかどうかだけ。

                           ーー王一博

 

强就是强,弱就是弱,只能努力,没有时间哭。

強いなら強い、弱いなら弱い、努力するのみ、泣く時間などはない。

                                                          ーー王一博

 

 

 

 

 

 

 

别人给的标签,别人给的期待,都不能限制我的人生。

他人に貼られたレッテルは、それは他人からの期待、僕の人生を制限するものではない。

                                                             ーー王一博                                    

 

我始终相信自己的选择和坚持,不后悔,不妥协,你相信我吗?

僕は自分の選択と続けている事を信じている、後悔しない、妥協しない、

あなたは僕を信じてますか?

                             

                             ーー王一博    

                                

 

                             


 

                             ーー王一博                                    

 

为什么每一件事情都要追究它的意义,单纯的喜欢不行吗?

どうしてすべての事に意味を持たせるの、単純に好きだからok?

                       

 

                            ーー王一博                                    

 

 

你有真正爱过吗?不是说简单的喜欢,我是说,为所爱不顾一切的热爱。

貴方はほんとに愛した事ありますか?普通の好きではなくて、僕が言ったのは、

何もかも犠牲にしてよいくらい熱烈な愛。

 

                              

                               ーー王一博                                    

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

2016年3月12日正式デビュー前に空港で現れた肖戦流れ星

 

 
 
 

 

2016年3月13日空港で移動中の王一博流れ星
 

キョロキョロ