平成30年1月4日
今朝は「ふれあいパークみの」から。

温泉も隣接の道の駅
最近、夜の電気毛布の電源を
ソーラーパネル仕様でゲット
だいたい一晩で使い切るので、常々充電

朝ご飯はやはり「うどん」

今日は「おかむら」の鍋焼きうどん
すき焼きみたいな甘めのダシに
牛肉入ってました
私はシンプル釜玉で❤

地元のファームでお買物
ポメラ達には焼き芋を差し入れ
香川県最高峰の竜王山を眺めながらのドライブを楽しんで、徳島県入り

↓昼下がり 彼らはお昼寝タイム

あれ!?
ちょっとちょっとー!!
私は見逃せなかった看板!( ̄ー☆
上総介(信長)と濃姫って!www
なんつー名前の施設だ ( ̄▽+ ̄*)♡

(介護士は「蘭丸」?)キャー♡⇚アホ⁉

びっくりちょっ!?うどん100円から?
ホントかどうか試しに入ってみた(笑)

かけうどん コレで100円よ!(^m^)
お茶もあるし、ダシも美味い!

安いランチでした


お次は
阿波一宮「大麻比古神社」へ
徳島の総鎮守の神社だそうです

朱塗りの大鳥居から、およそ一キロに渡る参道石灯篭は圧巻!(車で通行)

境内も広々として大変氣持ちが良い


本殿
祭神は大麻比古大神、猿田彦大神

赤いエプロンの狛犬が可愛い!

樹齢1000年の大楠
↓正月飾りの犬!?
しばし滞在し
粛々と「氣」に浸らせていただきました

さて、日も暮れてきたので
そろそろお風呂を探します
海の中洲の林にたくさん黒い点!?
よーく見てみて!!カラスの寝床(*^^*)

今日のお風呂は「えびすの湯」
元湯「籠の湯」でした♡

今夜は大麻比古神社のそばの
ドイツ館の道の駅にて就寝になりそう



明日は淡路島に渡ります(*^^*)

雨模様の予報?

お天気になりますように



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

天然石、持ってる?


今回の旅で同伴してるのは↓この石達

サンストーン、テラヘルツ、クオーツ、
ブラックスピネル、ギベオン、ラブラドライト、ガネーシャのガムランボール

みんな働きモノです❤


働き者といえば
そろそろ追加公演、終わったかな

廣瀬智紀の美しい蘭丸さん、お疲れ様でした (美しいって罪だわ〜(=◇=;)

読者登録ちてねー❤