三度目の副作用と仕事 | ぴぐみぃの乳がんブログ

ぴぐみぃの乳がんブログ

ブログの説明を入力します。

点滴から4日目。
2週間ぶりに旦那ちゃんが出張から帰ってきました

体調は浮腫とともにまた身体の痛みがやってきました。
朝、昼、晩とロキソニンを飲んで3日位でなんとか治まりました

体重が・・・
増えてきました1.5キロ増です
便秘にならないようマグネシウムを飲んでましたが浮腫のせいですかね
便秘と軟便の繰り返しでお尻が痛いです

10日目~
仕事に行ってみる事に~

短めの4時間程にしてもらいましたが‼

もうこの日から仕事もウィッグです
めっちゃドキドキしながらの出勤

案の定髪型の指摘を受けました

どうしたの?
ウィッグ?

ストレートに聞かれました
やっぱりか
でも否定しちゃった
不思議そうでしたがそれ以上は突っ込まれなかったです
たぶん聞いちゃいけないと察したんでしょう
仕事は疲れましたが、職場の皆に会えて少し気持ちも軽くなりました

ずっと家にこもっていると誰とも話さないし、外に
出るだけで気分が違います。
元気が出ます

それから口内炎が大きくなってきました。
朝起きたらすぐにうがいと歯みがき
寝る前にケナログという口内炎の薬を付けて寝る
これが私の口内炎対策でした。
口の中は朝起きた時が一番菌があるみたいです

仕事は週に1回、その月は3回行きました
仕事の内容やお金と言うよりは仕事に行く事
それがまず励みになるからです

大丈夫?
ってよそよそし人もいますが、皆と普通に接しているのが嬉しいから~
まあほとんどの人が病気の事知らないからですが
突然出勤する私に~
久しぶり~
有難いことです

いつも次ぎはいつこれるかな~と思いながら行ってました。
そして今も同じ職場です
頑張ってます