☆シュランゲン小道/ドイツ旅行 | ENDLESS STORY

3/10(日)11時過ぎ頃。
ハイデルベルク城の全容を望むべく、カール・テオドール橋を渡ってすぐのところにあるシュランゲン小道へ歩を進めます。


ENDLESS STORY-シュランゲン小道

石畳が連なるこの道、なかなかにして傾斜あり。
ゼェーハァー言いながら歩いてましたが、外国人観光客(女性)がハイヒールでスタスタ歩いていたのにはビックリ&ショックだったなー。

あらためて体力不足、脚力不足を痛感させられた!
これからも世界の絶景を1つでも多く見てみたい!!思っているけれど、
しっかり体力をつけとかないと願い叶わずになっちゃうなー。


ENDLESS STORY-ハイデルベルク城

ようやっとビュースポットへ到着。ハイデルベルク城の全景です。
1300年ごろ建築され、1689年、ルイ14世に破壊されるまでプファルツ選帝侯の居城として400年近く拡張し続けていたそう。

ENDLESS STORY-ハイデルベルク城
第二次世界大戦の戦火をあびず、本当に良かったー。


ENDLESS STORY-ハイデルベルク城
こちらの写真は、トイモードで撮った写真。
街並みがおもちゃの家のように映ってるかなー?


さてさてお腹も空いてきたし、ランチタイムとしますか!