☆JAL/往路の機内食 | ENDLESS STORY

2013年3月9日 JAL407便 12:05NARITA発-16:40着FRANKFURTのフライト飛行機

今回もまたまたやってしまいました。。。寝坊。


私の職業柄、3月は繁忙期。

なのに、バルサのチケットが取れたから、夏休みも取らず働いてきたからという勝手な理由で強行突破した旅行。

どんなに時間を費やしても仕事が終わらず、三徹するアラフォーの私。泣ける。


ちょっと横になろう、の油断が凶と出た。

「おい、起きろ」と彼が私を起こしにきたのが朝9時。やばいっ。やばいーーっ。


まったく旅行の準備をしておらず、出発までに1時間。

途中、マクドナルドのドライブスルーに立ち寄り車で移動しながら駐車場の予約とチェックインを済ませ、

空港に着いたのが出発の30分前。セーフ!

数年前なら完全にアウト。ネットでチェックインできるようになってホント良かった。。。ネット社会万歳!


そんなこんなで無事、ドイツへ旅立てたのでした。




ENDLESS STORY-JALの機内食メニュー

楽しみにしていた機内食。

牛しゃぶとしんじょう揚げとハッシュとクリームのコンビオムライスのどっちにしようかなーと思っていたら

「ハッシュとクリームのコンビオムライスしかありません」とのこと。

後部座席の私たちに選択の余地なし、でした。



ENDLESS STORY-ハッシュとクリームのコンビオムライス

写真左上から、

・フルーツ(メロン、オレンジ、パイナップル)

・鰆の塩焼き、菜の花の白和え、筍の揚げ煮、三食豆

・鶏の唐揚げ、ジャーマンポテトサラダ、グリル野菜

・ハーゲンダッツ

・フレッシュサラダ バーニャカウダ風ソース

・ハッシュとクリームのコンビオムライス


ハーゲンダッツは最初から出されたものだから、いざ食べる頃には溶けてて手つかず。残念。

ワインも赤白いただき、満喫です。




続いて、朝食。

こちらが噂のAirモスバーガーだー!

ENDLESS STORY-AirMos

てりやきたまごバーガーをいただきました。


ENDLESS STORY-AirMosの食べ方

作り方が添えられています。


某マクドナルドでアルバイトしていた身としては、歯ごたえ、風味を研究しつくされた作り方を無視できません。

パンの上にレタスがくるか、お肉がくるかで美味しさが変わるのです。

どうせなら美味しく食べたい!と手順書とにらめっこ。真剣モードの私です。



ENDLESS STORY-AirMos

手順通りに作るとレタスやらたまごやらが溢れて一度に食べられないので、

必要なタイミングでレタスやたまごを追加しながら食べました。美味。


一方、正ちゃんには不評。

何も飛行機の中でまで食べなくても、量が少ない、などマイナス評価。

手順も無視して作って食べてたから、本来の味を味わえなかったんじゃないかなーと思ってみる。


さて、腹ごしらえもできたし、元気にドイツの地を歩こうと思いまーす!