☆2013年の旅行はドイツへ! | ENDLESS STORY

2013年3月9日から7泊9日でドイツへ行くことにしました。


よくよく現実に向き合うと、

今年で36歳になるし、結婚して4年目を迎えるしで

Babyの1人や2人いてもおかしくないし、

周囲からのそろそろ感も感じないわけでもない。


大好きな旅行も行き納めかな?と思うと

南米に行かぬわけにはいかない、と一念発起してみるのだが

彼の承諾を得られず。



ならば、とバルサの試合観戦を提案したところ

賛同を得られ、夢のバルサvsミラン戦のticketを手にすることができたのでありました。



2011年のスペイン旅行後、死ぬまでにもう一度スペインに行きたい!

と思っていたが、まさかこんなにも早く実現するとは。

老後で良かったんだが、Messiは待ってくれず。

切れきれPlayができる今のうちに観ておきたいのです。



貧乏暇なし、海外でのんびり過ごすのは性に合わず。

心が揺さぶられるほどの感動との出会いのためガイドブックを見まくり、

ドイツ周遊の旅行プランを作ってみました。


いやぁ~ハードスケジュールやな。


3/ 9(土) 成田発-フランクフルト着

3/10(日) ハイデルベルク

3/11(月) ライン川クルーズ、ケルン大聖堂、バルセロナへ

3/12(火) サグラダファミリア、バルサ観戦

3/13(水) ミュンヘンへ、ミュンヘン市内

3/14(木) ノインシュヴァインシュタイン城

3/15(金) ヴィース教会、夜行列車でポツダムへ

3/16(土) サンスーシ宮殿、ベルリンの壁、ベルリン観光、帰国


航空券は手配できたから、あとはホテルと観光チケット手配だな。