☆ゴート島から眺めたカナダ滝 | ENDLESS STORY

ゴート島から眺めたカナダ滝

手を伸ばせばすぐそこにナイアガラの滝が。光を浴びた滝は、なんだか嬉しそう。




2006年9月17日(日) カナダ旅行2日目。

風の洞窟ツアー をたしなんだ私と彼は、さらに南下しカナダ滝近くまでお散歩。

ゴート島から眺めたカナダ滝

間近で見ても、水飛沫がすごい。
ゴート島から眺めたカナダ滝

風が吹いたタイミングでシャッターを切ると、対面の様子も眺められる。
ゴート島から眺めたカナダ滝

下半身びしょ濡れ、髪の毛もびしょびしょ。

そして何より、興奮冷め止まぬ私たちは、芝生に寝っころがってしばし休憩。

親子の話し声、サイクリングをしている人々、老夫婦の後姿……

なんとも心穏やかになる情景である。
ゴート島から眺めたカナダ滝

彼が、死ぬまでに1度はこの目で見たい観光スポットの1つナイアガラの滝。

こうして並んで鑑賞できたことに、嬉しく思う。

2人を取り巻く環境が変わったとしても、

2人の時間はこれまでと変わらず流れればいいなと思う。


そんなことをぼんやりしながら考えていた時間でした。