「道具の話も読みたい~」ってお友達がいってくれたので。今日は読者が一人だけどやりまっせ。



Azが使っている色塗りのツールはほぼこの色鉛筆オンリーです。



$子豚がせっせと手作り中




自然の息吹が色づく選りすぐりの30色をセレクト。トンボ鉛筆 色辞典IROJITEN 第二集 3...

¥1,948
楽天


TOMBOWから出ているIROJITEN。私が持っているのは第2集。次女を出産したのが年末。雪国だし、長女と引きこもってヒマだろうと出産の手伝いにきてくれた母が持ってきてくれました。(その頃はまだカードは作っていなかったけど高校生になっても絵日記を書いていたので母はそのイメージで持ってきた)


これねぇ、すごく色が豊富。
例えば私が大好きなビバノンノネズミ(正式名称 House Mouse)を塗るのにぴったりなのはこの2色。


$子豚がせっせと手作り中


子鹿色と渋紙色。
LOTVの女の子のお肌を塗るのにぴったりなのはこの2色。

$子豚がせっせと手作り中



なでしこ色とあんず色。




マーカーも一応持っているのですが微妙な色の変化が上手に出せなくていまいちうまくいきません。ブレンダーがないせいかねぇ。チョークも心惹かれるのですが、今のところこの色鉛筆をカッターで削ったのをめん棒で塗っても問題ないのでひとまずこれ一筋。


強いて言えばなぜ第1集じゃないのかな、お母さんΣ(・ω・ノ)ノ!
すんごく気に入ってるんだけども。そこだけが謎なのよ。