日本語補習校でスタッフをしているとお誕生日のお友達のお祝い、というのがあります。(小学生以上は多分ないと思う)歴代の先生は飛び出すカードとかいろいろ作っていたのですが、そこまでの時間が取れそうになかったので私が担当するクラスは非常に簡単にこんな感じ。



$子豚がせっせと手作り中-お誕生日フレーム




左上の白い部分は当日手形を押す場所です。
最近はStampin' UPでbuild a bearのダイを手に入れたのでクマちゃんは全身で登場してます。その方が女の子にアレンジしやすいので。(一緒に洋服のダイも手に入れたので男の子も女の子も大丈夫♪)それにこのクマちゃんのダイは口が決まりにくいのでいまいち納得しにくい。


カードみたいに開けてびっくりな仕掛けは何もないのだけれど、今のところ許してもらえてます。



12月はお誕生日が5人もいるので気絶しそうです…。







LOTVの共同購入、してくださる方募集中です。
10月24日閉め切り、としていましたが既に申し込まれたお二人からはお返事を頂いております。20日頃閉め切りたいなぁと思ってます。あんまり長いこと募集するのもなんだし、ね。
こちらの日記にコメントを頂けると嬉しいです。