暑い今日も30℃ 肉が食べたい‼️ | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです


あちこちで台風の影響で、大雨や風が強く生活に支障がきたしてますね


西日本からこれからゆっくり上昇⤴️のようで、みなさん大丈夫でしょうか?

過ぎるまでただ待つしか出来ない台風🌀

早く過ぎますように…🙏



昨日は庭活

暑い中雑草とりしたり剪定

この家を建てたのが28年前です

家が建ってすぐお隣が建ちました

直後ピンポーンって色々言ってきました


○敷地内の雑草をしっかりとって欲しい

右矢印花壇に雑草の種が飛ぶから


○二階の窓にカーテンをつけて欲しい

右矢印ウチは息子ふたりで隣は娘がいるから…

当時ウチの息子は3歳と7歳よ💦隣娘は赤ちゃん


○敷地の間に折半で仕切りを建てませんか

これはウチは必要ないから、建てるならどうぞ…とお断りしました


ウチだけじゃなく反対のお隣さんにも、裏の方にも色々言ってました。

かなり揉めてましたよ


ウチの隣が見える2階って階段で窓は廊下になります。見えるからを気にするならそちらがカーテンすれば良い。廊下にカーテンはいらない真顔


夜中にトイレ行って雨やんだかな…って窓から見たりしますよねー


隣カーテンあるのにしてなくて、一度ボーって外見ていたらザ➖ってカーテン閉めたのです。

それからいらない気を遣ってました


雑草の件も言われてから、私毎年何回か採ってます

近所さんには

えー言い方だよね。雑草ウチで採っていいですか?じゃない?採ってくださいはないわー


と言われました。


今でも私は雑草採ってますが、ガーデニングこの数年はしてなくて、隣の雑草が酷いです

花壇から伸びまくったバラが、我が家に何本も入り込んでます悲しい

なんなんw

理不尽な思いで雑草採りしてます




最近肉を食べていない私真顔

麺ばかり…たまにご飯炊いてもおかずは魚中心。

無性に肉が食べたくなりました飛び出すハート



近くのスーパーに行き肉買って来てひとり焼肉笑

普段焼肉する時はお肉屋さんに行き買います

やっぱりお肉屋さんが種類豊富だし美味い




自家製ニンニクにタンに鶏もも

ミスジと豚バラも買ったけど食べきれずw




やっぱりたまに肉は大事ですねひらめき飛び出すハート

もやしだけの焼きそばが美味い飛び出すハート


鉄板出すの面倒でフライパンにしましたw

お腹いっぱいですひらめきグッ



朝もまたまた焼きそば笑




昼は、食べたかった指差しケンタッキー飛び出すハート

生誕祭で980円のパックを買ってきました


デザートは頒布会で着いた桃🍑飛び出すハート


生誕祭パックは9/24までですニコニコ