盆明け | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞
推しは藤井風くん
バウンディも好き❤️

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。


今日16日は盆の明け送り火です

朝お寺にお札を持っていきました


送り盆の終わりの儀式は送り火です。 たく火による光であの世への道筋を作ることにより、現世に来てくれたご先祖様たちが迷わず天に帰れるようにするため、夕方から夜までに実施します。 お盆最終日の日中はご先祖様や故人と共にゆっくり過ごし、夕方以降は送り火をたいてお見送りする。


今年本堂にエアコンを設置してました

いつも暑かったからね💦

お線香をあげ帰宅

昼から仕事です




今日も暑くなりそう…


関東は台風

地震に猛暑に台風…

気をつける事ばかりですね

被害少なく台風🌀過ぎることを願います





クワズイモ新しい葉が誕生の瞬間w


茎と一緒に大きな葉っぱは巻きついていました

これが広がるんですねー飛び出すハート




ハート型が可愛いハートカズラハート

お花屋さんから連れてきましたニコニコ



暑さの中頑張っているお花たち下矢印







最近立ちくらみや目眩がつらいです

黙って立つのがキツいもやもや悲しい

倒れそうになります

仕事でも何回もフラってなり憂鬱になります

そろそろ仕事辞めようかと考えてます


三半規管が弱いから耳鳴りは常にあり、病院には昔から行ってますが慣れるしかない耳鳴り泣



目眩は水分補給が大切だと、テレビで数年前に見てから1.5リットル飲むようしてます

なかなかスッキリしない…


コールセンターで電話受けは耳によくないと医師には言われます。

そろそろ限界かな…


かと言ってずっと家にいるのもなぁ真顔

それはそれで心配です。


あー年はとりたくないわあーw