孫活2日目〜イオンモールへ | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです



昨日は結局次男は晩御飯を食べてアパートに帰りました。


夜泣きするだろうから迷惑かかるから…

日中見てくれたからゆっくり夜は寝てね


って気を遣ってくれたみたいです


今日11時過ぎにまたふたりで来ましたひらめき


ニコニコ23時にやっと寝たよ

朝は4時に一度起きて泣いたからミルク🍼あげて9時まで寝たわ


夜泣きと言わないね真顔朝泣きかなw



ムチタ今日も元気ハイハイ飛び出すハート飛び出すハート

おぼつかない感じのつかまり立ちが今日はしっかりと立っていた。凄い成長よあんぐり


暇だからイオンモールに出かけました

ヨギボーを見たかったのだけど、店員さんがピタリとついて話しかけ…

こういうかんじ、苦手なんです

ひとつ買おうか悩んでいたけど接客が無理真顔

前来た時はそんなにグイグイ来なかったよな…

また、声が大きいよー

サラッと見て店から出ました



スリコインに行くと、今日からコナンのコラボ商品発売だったみたいです。



お嫁ちゃんがコナン好きなんです。


初日は入場制限されていて順番待ちになってました


おねがい並んで買って行こうかな…いい?


次男って買物とか嫌いでイオンモールなんてなかなか行かない子でしたし、まして並んで何かを買うなんて…結婚して変わったわー

嫁の為に愛だわねキメてる


私は、ベビーカーのムチタを連れてその間あちこち見てました。

土曜だし混んでいました


無事20分くらいで、コナングッツを手に入れてました。嫁ちゃん喜ぶね飛び出すハート


歩き疲れたのか人混み苦手な私、立ちくらみ…

座って飲み物を買いまして休憩


ひとりなら土日はイオンモール行きません


ムチタもお腹空く時間だし帰宅



3時にミルク🍼200飲んだけど寝ない…

次男は1時間用事がありお出かけしました


私の方が眠い🥱

テレビで童謡の番号を入れて並んで寝ながら見ていたらムチタもウトウトおやすみ

たまに私の顔をジーと覗き込むから寝たふり…

懐かしい…この感覚飛び出すハート

息子たちを寝かしつけるのを思い出しました


無事寝たムチタおやすみぐぅぐぅ


嫁ちゃん迎えに空港行くから、17時半寝ていたムチタを起こしました。2時間寝ました


寝起きが良い子でぐづらないから良い

今度いつ会えるかね


嫁ちゃんがいないから二日間めっちゃムチタと仲良しになりました笑

嫁ちゃんいる時はこんなベッタリできない…

なんか気を遣います


うちの息子たちは赤ちゃんの頃、たまごボーロや柔らかい赤ちゃんのせんべいを食べてました。

それで先日バースデイで、買ってきたのです


ニヤリまだあげたことないけど嫁に内緒ね


てことであげたらたまごボーロお気に入りよだれ

お口を開けて待っているほんわかお口に入れたらモグモグしてなくなると又口開ける…


可愛い飛び出すハート飛び出すハート泣き笑い雛鳥ジャン🐤


これは嫁ちゃんには秘密です笑

ひとつ食べてみたらたいした味ないです



結構1人目は神経質になるよねー

わかりますよ。娘の子なら言えるけどさ

姑は我慢なんですニコニコ



二日間疲れたけど楽しかったよ飛び出すハート



明日は札幌の親友が実家に帰省

彼女の親戚一同でBBQに呼ばれてます。

47年の仲ですw家族以上ですわニコニコ