朝から施設より着信… | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

今日はお休み

良いお天気になり暑くなりそう



花に水遣りして雑草ぬいていたら施設から着信📲

えー又。

電話は5時以降にと話していても関係ない


父かと思ってたら施設の方でした



なんで5時以降にしてくれないのかな…悲しい



正直、施設の名前を見たらテンション下がります

普段から両親見ていただいて感謝してます。

なんだか施設にもよるみたいだけど、友人の話しを聞いたらちょっと電話来過ぎみたい…


入居して4ヶ月すぎましたからそろそろうまくやって欲しい…


父ともめて血圧が上がったりめまいしたりで、こっちの体がもたないよ悲しい


未だ父は、施設にいる事不満みたい…


母だけを入れるべきだった❓

母の面倒も看るのが大変で、心臓が弱くなって倒れた父。

2人で暮らすには限界かと施設にふたりで入居する事にしたけど、父ひとりならまだ実家にいれたのかな?


今そんな事を言っても…父だけ実家に戻ればそれはそれで色々面倒を言ってきそう。


我が家に引き取ると言う選択肢はない

冷たいようだけど私は看れないよ


きっと親子関係がめちゃくちゃになる


我が家の近い施設を探しました

月に一度午前中迎えに行き食事する

後は、月に2回くらい飲み物やお菓子を差し入れするようにしてます。



今日の電話は、ふたりの夏用の下着や部屋着を持って来て欲しいとの話でした。



母が父のステテコを履いてるらしいw

あり得る笑前に父のトランクス(パンツ)を履いていてびっくりした。

母のパンツが何故かなくなるのです。


たぶん失敗して捨てちゃうみたい…



そんな母なんですが、ブラジャーをする

ホックすら出来ないのにブラジャーに拘る

引越しの時に全部捨てたつもりが、1枚つけていたみたいです。

施設の方が、ブラジャーも買うように言うのです


いらないよ…w

シャツにパットがついたやつにします


施設に入り太った母。

昔はめっちゃ細かったんです


今LLになりました


ステテコ履いてブラジャーして…

もうぐちゃぐちゃじゃんw



電話切ってから買物に行きあれこれ買いました

気に入ってくれたら良いけど…


一枚似合いそう柄のワイドパンツを見つけた

丈が長いから切ってミシンしましたひらめき

お盆に着てくれるかな…


おやつと飲み物買って届けたら母が、ひとりで食堂(リビングって言うのかな)でTV見てましたニコニコ

父は部屋で寝ていたみたいです。


私の事わかってるのかは謎w

声かけて帰りましたひらめきバイバイ






紫陽花が咲きました飛び出すハート




ピンクの薔薇は散りましたが、沢山白い薔薇が咲いてます。