水遊び〜1122配信 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎましたおひとり様

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです

毎日暑い日が続いてます
7ヶ月になった孫っち、体験でベビースイミング行ってます飛び出すハート
水は怖がらず好きみたいです

暑い日に水遊びをしたいと次男から言われました。


以前、長男の子(今は離婚し会ってないです)に買ったプール。
2年使いまして穴が空きました…悲しい
なかなか大きいから、お隣のお嬢ふたりも喜んで使ってました。
ビニールプールってこれだけ大きいと水の量も多くて、ひきづったりしたのが穴あきの原因では?
大事に使えばまだ使えたのかな❓真顔
空気入れ勿論書いましたよ
それでも一苦労でした。


次に買ったのがこちら指差し


このふたつ。中にプールを入れて周りから噴水が出る仕組み笑
噴水マットは常に水を出しっぱなしだから水道代が…それと長時間は冷たいです


これも子供たちには好評でした。
近所の知り合いの子うさぎのぬいぐるみも来たりして、大騒ぎ泣き笑い


まだ孫っちはお座りとずり這い
プールは大き過ぎます

小さめを探しました
下矢印これなら自宅でボールプールもできるな…
迷う真顔

これこれ飛び出すハート来年も使えるし映える笑
ふたりにも聞いて決めましょう


こちら後半配信なりましたから、見ましたよニコニコ

ネタバレしないようにしますが、イチコちゃん自由過ぎますよw

でもっておとやくん、優しすぎるキューン

もう可哀想なるわ。神❓

サクッと見ちゃいました



晩御飯




庭の1番になった茄子とピーマン
沢山採れるかな…