父に爆発しました〜癒しの孫っち | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです

昨日朝から父の用事で市役所から病院。

母は施設に初ひとり留守番

父は車に乗るなり


チーン なかなか来てくれないからうんざりしていた



はぁ?10日に会ったばかりよ

1ヶ月に1回程度って話したよねちょっと不満


結局86歳の父に、今更何言っても全然響いてない

娘が休みの日に、自分のために動くのは当たり前だと思っている。

体調崩しても、口では「悪いな」なんて言うが、たいした悪いとも思ってない。

元々世間の荒波を避けて生きてきた人。

自分大好きで人に厳しい父



あれこれ用事を済ませて昼前に施設にもどる

施設で昼ごはんは用意してあるから、戻ろうとするとまた愚痴りはじめた


チーンごはんも美味くないんだわ

昼は美味いもの食べれると思ったのにピリピリピリピリ


無視していたらまぁ次から次と騒ぎ出す始末ちょっと不満



ついに爆発💥しました私

初めて父に大声出しましたよ



ちょっと不満うるさい‼️いい加減にして‼️どんだけしつこいのよ。そういうのが一番ストレスなんだってわからないの❓もうしらない‼️


言っちゃいました。かなり父唖然ゲッソリ



チーンそこまでお前が怒るのはじめてみた。号泣…


このまま施設に送れば絶対施設の方に八つ当たりするだろう…

で我が家に寄り話し合い。

施設に電話して昼はこちらで食べるからと話しました。


泣き止まない父。まるで子どもだw

まぁタチ悪ドクロ


チーンお姉ちゃんごめんな。俺が悪かった



ならば反省してよ

きっと次回会ったらまた愚痴りますよねーw



ご飯を食べて落ちついたので送りました。

あー面倒くさい…



今日は朝から次男が孫っちと来ました。

兜買うからお金を取りにきましたよ

お嫁ちゃんはひとりのんびりお留守


孫っちの笑顔だけが私の癒しほんわか

可愛い🩷

何よりパパ(次男)が大好きみたいでパパのことをずっと目で追い、目が合うと満面の笑みを浮かべる

その様子を見ただけで胸が熱くなります。


主人に見せてあげたかった


立派にパパしてる次男。

まだ4ヶ月の小さな我が子にちゃんと伝わってるよ

これからも大切に育ててください



昼にお蕎麦が食べたいと次男が言うから、近くのお蕎麦屋さんに行きました。


孫っちは楽な子でして、小上がりあれば大丈夫

いい子で泣かないのですチョキ


外食なんていつ泣くかわからないから行けなかったよなぁー


育てやすい子です。


孫っちからパワーもらって1時から美容室も行きました。


リフレッシュしましたひらめき飛び出すハート


だけど明日仕事終わり、昼から父の病院なんです

もう愚痴りだしたら無視します。

言うだけ無駄って事よね

怒るって体力消耗するんだよ悲しい


今日これから大谷の韓国戦あるから明日は機嫌が良いといいけどさ…


娘って大変です